【気になった事】

銃による犯罪

1ドル 121円・・・へ

多数の大学で、はしか流行による休校が相次ぐ

せきが止まりません




昨日訪問したお客さま、御歳91歳のおばあちゃま。


「3時すぎくらいに伺います」

とお約束してあり間に合わすべく車を走らせていたところ、携帯が鳴りました。

私、携帯は2つ所有しております。もちろん1つは自己所有のもの。もう1つは会社から持たされているもの。

この会社からの携帯が鳴る時はろくな事ありません。

提出した書類に不備があっただの、確認したい事があるだの・・・。

運転中は余計厄介です。

この時も会社からの着信音です。


「○○様とおっしゃるお客様より、お約束の時間がすぎたのにまだこないが事故にでもあったのではないか心配しているという旨のお電話がありました。」

時刻は3時10分。

お客様にとって3時すぎくらい、とアバウトにお約束したつもりでいてもほとんどの場合それは3時キッカリの約束と認識されるのが常です。

急ぎ到着しチャイムを押すと

「3時っていうのに遅いから、事故にでもあったんじゃないかと思って心配になちゃって、無事であります様にってお仏壇に手を合わせていたのよ」

ってことで、私もお仏壇に手を合わせ

「無事に着くことができました。ありがとうございます。」

・・・・・・。



どれだけの長旅か、とツッコミをいれたくなりそうですが、ありがたいことです。


訪問時間のお約束は微妙に難しいものです。

午後伺います。ってアポイントでokの場合もあるし、今回の様になってしまう場合もありますし。


時間厳守はもちろんですが遅れそうな場合は電話一本入れる。
これにつきますね。