【気になる事】


体脂肪率


鈍った体





行ってきました!!


メガ●●神奈川


とうとう重い腰を上げ入会手続きにいってきました。


そう、スポーツジムへ申し込み完了ですチョキ


今朝のブログ更新の際、ジムの申し込みをする。と書き込んだおかげでなんだか義務感にも似た思いにかられ、


「よしっ、連休中に! 有言実行だ!!」



思わぬところでブログ効果です。

 



やるとなるとなんでもすぐその気になる私のこと、早速二時間ほど汗を流してきました。


なにしろほとんど初心者同然(トレーニングマシンくらいはさわったことはあるのですが・・・)


インストラクターにいくつかのマシンを選んでもらい手ほどきを受けました。


エアロバイク・腹筋を鍛えるマシンまでは良かったのですが、次・・・ぜんぜんだめです。


10キロのウェイトを5キロにしてもらい2セット・・・ぜんぜんだめです。


そのマシンは肩や二の腕の筋肉を鍛えるらしいのですが、持ち上がるとかそういう問題ではなくて、血の気が引く感じなのです。


「肩こりとかにもいいんですよ」といわれたマシンです。


私、ひどい肩こりなんです。そうです、その辺の筋肉と筋がコリコリ、スジスジ・・・


鈍りになまっているんですね、日頃放置されていた筋肉と筋が 「もう無理です。勘弁して下さい」 と悲鳴をあげました。


インストラクターのお兄さんも様子を察して、「最初なのでこれくらいにしておきますか?もう少しセットしたプログラムがありますが」 とのお言葉に


「そうね・・・ちょっと無理みたい・・・」


簡単に弱音をはいていまいました。


「ストレッチとエアロバイクでしめますか」


「はい、そうします」


素直な私でした。




ストレッチはビデオを観ながら一人でする様になってました。(他の人に気兼ねなくできていいかも)


こわばった体中の筋もほぐれていい感じです。かなり真面目にやったので、心地よい疲労感が得られました。




すっかりその気の私は、シャワーとジャクジーで汗を流し、情けなくも途中リタイアした自分のことなどすっかり忘れ、


ジムで汗と浮世の憂さを流した上級者かのような後姿でジムをあとにしました。





継続は力なり。


平日は無理として、土日に時間の許す限り続けていきたいと思います。


目指すわ、3キロ減・二の腕と下腹の引き締めです。