前回のブログで書いたか忘れてしまったのですが、
1週間インターン先からおやすみをいただいて、テキサスとフロリダに行ってまいりました!

そう、フロリダではついにオーランドのWalt Disney Worldへ!

なんか書ききれないんですけど、とりあえず私は今のところ行った世界のパークのうち一番好きです。
東京、香港、カリフォリニア、フロリダ…あと残すはパリですが、もうすぐ中国にもできますね!

海外のパーク好きな順で言うと
1フロリダ
2カリフォルニア
3香港
かなー。東京はもう公平な目で見られないので外しました。

フロリダの何が好きって、とにかくでかい!敷地が山手線と同じくらいなんでしたっけね。
だから、できることも、でかい。のびのび。

私はエンターテイメントショーが好きなんですが、
ひとつひとつがすんごい凝った舞台のセットなんです!

ライオンキング、ニモ、インディージョーンズなどのミュージカルやアクションショーがめちゃよかった!

それがいろんなパークのいろんなところでやっているから全く混まないし、
10分前とかに行けば見られるのびのびさ。

面白かったのが、日本で8,9年前にやっていたキャッスルショーがちょっとだけローカライズされていて、(歌詞が英語になったりとか)その日米の違いをみたことです。

日本だと、朝から抽選してすごい低い当選確率でもらえる中央鑑賞券を手に
「中央鑑賞エリア」という整然と並べられて飛行機のように座席番号が振られたちいさな席に座り
「大きな帽子は外してください」「正座はしないでください」などと再三言われて
遠くから人の頭越しにかすかに見るそのショーが、

アメリカだと、ちゃら~んと始まり、じわじわと通りがかりの人が集まり、
40人くらいでわー。という感じで立ったまま、あと子供は肩車されながら見たりしていて
ミッキーも適当に踊ったりして。
なんか、そして全体的にちゃら~んと流れていく様が本当にアメリカらしくて!

これがまさに社会とか文化とか政治とか国民性とか全てに通じる
日本とアメリカの差なんだよななんて改めて感じたりしていました。
どちらがいいとかないですけどね。両方好きだから両方の弱点も見えるのかもしれません。

まぁ一瞬そんなまじめなこと考えただけで、あとはずーっとミッキーに目がハートでした。

証拠に本当にバカな顔をした22歳の写真を何枚か載せます。。

KaWelina流 地球の歩き方

横になってしまった。初めてマジックキングダムに入った顔。私本当に楽しそう…

KaWelina流 地球の歩き方

アニマルキングダムロッジ(ベランダから動物が見えるホテル。値段が法外。)の部屋に入り
興奮しすぎてライオンキングを踊りはじめたの図(なのでぶれた)

KaWelina流 地球の歩き方

アニマルキングダムのアフリカエリア!
アニマルキングダム、いった3つのパークの中でもよかったなぁ。