シャボン玉石鹸工場見学 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ブログ
ヤマメのテンカラ、フライ、ルアー。
ニジマスの管理釣り場。
海のフライでカマス釣り。
なかなか魚が釣れず、坊主に終わるブログです!
プラモデル、マイブーム。斉藤和義さん、星野源さんが主な音楽ブログです。

友達と北九州まで行って来ました
イオンモールでモスバーガー食べて
工場へと…✌️
ビデオを見ました😅
石鹸が水の中に入っても魚のアジは
元気でむしろ、石鹸のカスをアジは
食べてました😁
無添加ってこんなことを言うのですね


沢山の製品。
自分は、東京の石鹸なんだろうな?
と思ってましたが…💡
実は、この工場で生産されて日本中へ
世界中へと広がってるそうです。
全然知らなかった❗☺️


キャラクターは、シャボンちゃんだ
そうです。




石鹸3個分の出来立ての棒を触らせて
もらいましたよ✨
生暖かくて飴みたいにネジッタリでき
ました。





検品中です…✌️



こっから速くなってたかな?



月によって、忙しかったりするみたい
です☺️
皆さん、黙々とお仕事をされてました
ガラスごしでしたが伝わってきました




こんなに、沢山の商品コンピューター
ですべて把握されてるそうです。


赤ちゃん👶にも大丈夫な石鹸も
売ってました❗
工場を見学して、髪も身体も石鹸で
洗おうと思いました。

石鹸1個と歯みがき粉の試供品を
もらいましたよ✨❗(^o^)v

工場では、10%引きだったので
もう1個石鹸と歯みがき粉を
買いました😁
使うのが楽しみです(笑)


石けん使いました😅
なんだか?いい感じです✨

おしまい(笑)✨❗(^o^)v