母校【流通科学大学】 | TSUYOSHI HAPPY BASKETBALL

母校【流通科学大学】

TSUYOSHI HAPPY BASKETBALL-2010082816530000.jpg

TSUYOSHI HAPPY BASKETBALL-2010082814110000.jpg

8月28日(土)

5年前…
松下電器引退後は母校のバスケ部を指導する話を頂きながら、その話を断り…


大学の恩師には捨て台詞を言われながら、泣きながら【まだバスケがしたい】と言い、福岡に帰ってきました。



あれから恩師とは一度も連絡をすることもなく、また出来ない立場だと思っていました。


そして今回、5年振りに恩師との再会のきっかけを作ってくれたのは、希龍君の件で大変お世話になっていたRKB局ディレクターの山内さん、東穂さんで、今現在、私のドキュメンタリー番組を作成して下さっていて「これから指導者になるんだったら会いに行っていた方が良いのでは」と言って下さり、カメラが入る中、5年振りに神戸の母校【流通科学大学】の恩師である天田先生に会いに行ってきました。


恩師の言葉の重み、言葉の優しさ、言葉の一つ一つが心に響いて…


【器の大きさ】を感じ、ずっとお前のことが気になっていたと言われた時は、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。



また、今日はO.B会のある日で現役学生とO.Bが試合をすることになっていて私も参加をさせて頂きました。


先輩、同級生、後輩…

普通に接してくれること、話し掛けてくれることが嬉しく感無量な1日でした。

5年振りに恩師との接点を作って下さった山内さん、東穂さん、そして、ずっと心配して下さっていた恩師の天田先生、O.Bの皆様に感謝したいです。



ドキュメンタリー番組の放送は
RKB局
9月16日
19時~【まめごはん】と言う番組で放送されます!詳しいことは、また放送で!是非皆さん見て下さいね!


※日帰りは疲れたけど行って良かったです。
明日は鹿児島で論文発表会(苦笑)朝から行ってきます。


www.kawazura.com