今日も午前中は雨が降ったりやんだり

ベランダ風が強くてせっかく巻きついてた朝顔の蔓

ほどけて横になってしまってます

昼前にやっと雨がやんできたので

今日は元金魚ビオトープを掃除することに

メダカたちが入ったままでの掃除 てへぺろ

ちょっとかわいそうだけど我慢してもらって

まず周りに生えてる苔を綺麗に掃除して

伸びきったシラサギカヤツリ・・・・バッサリ切りました

底層の砂を掃除して中に入れてた隠れ家的な鉢は除去

そうして水替え・・・・・・半分だけしました

 

 

まだ色々変更していこうかとは思ってるけど

これで少しは住みやすくなったかな

 

今年もスイレンの蕾が出てきました

早く咲いてくれないかなあ 楽しみです

 

 

今日のレオン しっぽフリフリ

 

 

ソファーの定位置でまったり 

 

おじいさんわんこのマロン しっぽフリフリ

 

ほとんどの時間寝てます ウインク

もう16歳位だから仕方がないけど

食欲はまだまだあります ニコニコ

 

今週もお天気 あまりよくないみたい えー?

梅雨だからしかたがないけど

でも暑くなるらしいから熱中症には気を付けてあせる

 

明日が皆さんにとっても

素敵な一日になりますように ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ