こんにちは 今日も快晴 暑いくらいになりました 晴れ晴れ晴れ

あっという間に11月になり びっくり

今日はもう3日・・・・文化の日

と言うことで仕事はお休み ウインク

朝からほったらかしのメダカビオトープの掃除

 

 

メダカたちの泳ぐスペースが狭くなっていたので

苔とって伸び放題になってる水草カット

最近 親メダカの数より今年生まれた子の方が多く

何だか狭くなってる気がする あせる

これでゆっくり泳げるようになったかな おねがい

 

最近 朝の気温が下がってきたので

やっと球根類の植え付けしました

チューリップ、ムスカリ、水仙、スノードロップ などなど 口笛

芽が出てくるまで何もないと寂しいので

長いプランターにはビオラとナデシコを一緒に

 

もう一つのプランタには

待機苗の初雪草を上に這わせて 芽が出るまで

 

来年沢山咲いてくれるといいけど 照れ

狭いベランダ花が少なくなってるけど

今咲いてる花たち

ビオラ

ガザニア

ナデシコ と ガーベラ

ハナキリン

 

どれもプランター植えだけど

可愛く咲いてて癒されます おねがい

 

今日が皆さんにとって

 素敵な一日になりますように ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ