恵方巻き’10 | “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…


“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-eho  “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-eho2  


先々週ですがっ汗 節分豆の日・・・今年も恵方巻を作りました恵方巻き

kawazu8、もともとはアメリカに留学していた頃にアメリカバージョンの太巻きが大好きになり(カリフォルニアロール、サーモンスキンロールと、スパイシーツナロールかな~)、その頃より自分でも作るようになりました。
で、その後、ン年前に初めて恵方巻きを食べるという節分の過ごし方が周りで流行り出し、海苔巻き作り復活!! そしてそれ以来毎年恵方巻き作っているというわけ。


今年は納豆&アボカド&キムチ&卵巻です(お手軽具っっ)ガッツ

あとはスーパーで売っていためざしとサラダとお味噌汁。

恵方巻が大きすぎて、このような夕食でお腹いっぱいいぱいでした~ふぅ

今年の恵方は西南西でしたね芽

リビングにあるテレビの位置が、ダイニングテーブルの位置からちょうど西南西にありましてね。長い恵方巻きを無言で・・・気を抜いて食べていると・・・恵方を向いていたというよりただテレビを観ていた感もありましたが。




気がついたのですが。 

スヌーピーくん・・・

休日に野球の練習に行ってしまったり、

家で食べるといったくせに残業でちっとも帰ってこなかったりするくせに・・・
はたまた恋人たちにとってより盛り上がる誕生日やらクリスマスやらは

自分からプレゼント交換や外食を特別企てたりしてくれなかったり・・・

なのですが、

私がちょこっと予定する・・・いうなれば・・・恋人同士のそれらよりは地味でこじんまりしたイベント・・・たとえば冬至やら今回の節分などについては、前後で仕事を調整して地味に・確実に早めに帰ってきてくれて一緒に過ごしてくれるんです。


要するに自分からはあまり積極的だったり、普段家庭はどうしてもプライオリティ低いかもしないけれど

言えばかお29、快く一緒に過ごしてくれる。

思い及んで/慮ってきてくれるのとは違う気もしますがなして?

手軽なところで?!気に掛けてはくれてます。

それはそれで単独で素朴に嬉しかったりするこの頃です喜ぶ