2009 NBA Champions | “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…

つい先日LakersのNBA Finals進出を知ったと思ったら、優勝しました!!!

一試合も見れなかった2008-2009。
優勝までの軌跡DVDが発売されたら買おうかなニャー




kawazu8が大ファンであるKobe Bryantは初のFinalsでのMVPは初めてですな・・・クラウン
それについてはKobeは途中から全然気にかけていなかったろうけど、
とにかく、チームが勝ってその中心であれて皆にも祝福されているのだから素直に嬉しい出来事ですよね四つ葉




Kobeといえば私の中では練習熱心で完璧主義で他人にも自分にも厳しいイメージがあるんです。

むか~しいつぞやの試合で、Kobeがルーズボールに向かう様子が
半歩くらいかしら・・・他の誰よりもはやかったプレイがあって・・・
(たぶんオフェンスリバウンドだったかスティールとなったものだったか、そのままウィンドミル・ダンクを決めた記憶が。)
そういうプレイを初めて目にしたわけではない筈ですが、とても印象的でした。
反応が速く、不思議なタイミングで第一歩が大きく行きたい方向に出せる。
そういうのって、きっと普段の練習の賜物であって。
 いつでも身体と意志と、そのつながりとが準備が出来ている選手である証拠なのだな~
と勝手に評価したり、さらにファンになったりしたものでしたムーミン




勤勉といえば?! 

この頃見かけるNTT東日本のイチロー選手出演のCM。

 (http://www.ntt-east.co.jp/gallery/index.html#cp-0

その中のフレーズ、

「なぜ、同じ毎日を繰り返しているのに未来を作れるのか。

     確かな一歩の積み重ねでしか遠くへはいけない。」

心に留まりますよね~ジーッ






この度のLakersの優勝、そして勤勉(イメージの)KobeのMVP、それにこのCMを見て
改めて私のようなの暮らしのなかでも見習える
日々自分へ飴と鞭的な規律、self-disciplineについて考えさせられます。





昔、サッカーをやる友人のリフティングと、真似てみた自分の出来ていないそれとを見たとき
 ---私、一度出した足をまたすぐ出せたりしません。逆の足と交互にというならともかくぱん



ベリーダンスを習っていた頃、使っていない部分って如何に自分でコントロールできないものか思い知ったとき
 ---私、お腹も肩もしなやかに動きませんからっっぱん



・・・毎日の地道な練習や習慣づけやらが功を奏すものなのだろうなと。
   とにかく出来るかわからないけれど鍛錬あるのみっっ。
   自分の目標だったり夢だったりに向かっているのですものハート、自分に緩急が大事星