第23回 福井プラホビーコンテスト ② | とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

のんびりモデリングなプラモデル日記です。ど素人ですが見て頂けるとすこーし張り切ります。
雑食モデラーを夢見ながらカーモデルを作ってます。

ご無沙汰してます、かわずです。

今回は福井プラホビーコンテストその②です、カーモデル以外の目についた作品を上げていこうと思います。

デカいです・・・

 

こんなにデカール貼れません(汗

 

電飾がすごく良かったです。

 

文句なしにカッコイイと思います。

 

こちらの作者さんは合計で4作品出されていたと思いますがこの一角だけ空気が違いました。

メタルパーツを使いつつのゴチャゴチャ感が堪らなくカッコよかったです。

 

作者様と少しお話する機会に恵まれたのでお聞きしましたが、作品数の関係でジオラマ仕立てにされたそうですが単体でもすごく作り込まれた作品になっています。

 

他にも素晴らしい作品はたくさん有ったのですが作品カードの名前が分かってしまう物が多数あり残念です、もう少し考えて写真を撮らないと駄目だなぁと反省です。

今年は出品数の制限や大きさの制限、フルスクラッチは審査対象外など新しいルールで開かれました、良い方向に出ているのはジオラマ仕立てにしたり展示ベースに工夫をして複数個を1作品にしてしますという物が多かったように思います。

 

また来年に向けてコツコツと作っていけたらなぁと思います。

今宵は此れまでに致しとうございます。