閑話休題 | とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

のんびりモデリングなプラモデル日記です。ど素人ですが見て頂けるとすこーし張り切ります。
雑食モデラーを夢見ながらカーモデルを作ってます。

ご無沙汰してますかわずです、いやはやなんとも更新の少ないブログですがコツコツ作ってはいますのでその内本命の記事も更新できると思います。

現状は相変わらずクリアーを塗って削ってを繰り返していましてめったに掛け持ちで作らない私は乾燥時間は手持ち無沙汰になってしまいます。

ツイッターやインスタグラムを見てくれている方は判ると思いますがちょくちょくと写真を撮りにぶらぶらしたりしています。

元々写真も本命の模型の完成品を綺麗に撮るために始めたのですが「男の子」にありがちな?写真では無くカメラが趣味になっています。

「?」と思う方も居るかと思いますが違いは「写真を撮る事」ではなく「カメラを眺める事」に満足している点でしょうか・・・(苦笑

これでは些か精神衛生上不健康だなぁとなるべく写真を撮るようにしています。

最近は車で1.5時間程の小松基地に行って戦闘機を撮っています。

・・・と、まぁ前置きが長くなりましたがこんな感じです。

F-15イーグルです、どちらも着陸の時の写真になります。

ノーマルなイーグルです

 

こちらは離陸時の写真です、離陸時はアフターバーナーも炊くのでカッコいい写真になりますね。

因みに写真は去年だったか小松に移転した飛行教導群(アグレッサー部隊)の機体です。ご覧になった方の参考にでもなれば…と思います。

折角買ったカメラなので使わないと奥様に怒られそうなので・・・。

未だにカメラの設定等で悩みながら撮ってますがこれは此れで楽しい趣味になっています。

 

そんな訳で本命の模型はコツコツ作っていますのでその内アップできるかなぁと思います。

では今宵は此れまでに致しとうございます。