初めて英語表現をご紹介できます!(笑)
もう余裕がなかったのなんのって。


先日カフェに5人で行きました。
テーブルには椅子が4つ。ひとつ足りません。
周りが空いていれば "Pull up a chair." と椅子をひとつ足すだけなのですが、
その日はほぼ満席状態。
どこかのテーブルから椅子をひとつ借りてこなければなりません。
"In this case, what would you say?"と聞かれ"Hmm...Could I use it?"と答えたらニヤリと先生は笑ってこう言いました。

"Do you mind if I steal this chair?"
(この椅子盗んでもいいですか?)

もちろんジョークです。
このミッションは違う子がやったのですが、
その椅子を借りようとしたテーブルの男性は真顔で
「いやいや!盗んだらダメっしょ!」とジョーク返し!(笑)
まだこの英語プログラムに参加していなかった彼女はドギマギしてました。

このジョークスタイル大好きです!


次に使える機会を伺い、絶対使いたい表現です★