生活が少し落ち着いたので久々にCafetalkのレッスンを受講しました!
某所にてJeff講師の評判を聞きつけ、無料体験を経て50分レッスンを受講しました。

Let's Talk About...ネイティブの発音練習


レッスン内容はピクチャーディスクリプション(描写説明)が基本でした。
レッスン前に絵のファイルが送られてくるのでレッスン時にその絵を見ながら、
Jeff講師からのいくつかの質問に回答します。
後半はその絵とは関係ないですが、その絵のテーマに基づいた質問がされます。
今回の場合は「食べ物」がテーマでした。私の大得意分野です!(笑)


若い講師ですがカウンセリングもしっかりとしてくださいますし、
レッスンの提案もたくさんくれます。
会話の広げ方も上手ですし、困ったときには日本語での補助もアリです。
個人的にはもっと英語で説明してもらい、完全に無理なときだけ日本語だといいなぁと思いました。
これは次回の時にリクエストしてみようと思います。
たぶんご本人が日本語を話せるので、日本語で説明したほうが早いと思っちゃうからでしょうか?


レッスン終了後にはサマリーとコメントを送ってくださり、
さらに50文字程度のトピックに基づいた日記の添削もしてくれるそうです!


さっそく今日は新しいオーガニックショップに行ってきたので、
そのことを書いて添削をお願いしようかと思います。


50分間たっぷり楽しいレッスンでした^^