唐渡農園 | KAWAZOE FRUITのブログ

唐渡農園

2日の夕方に若士の鳴門チーム(農業、JA、バイヤー、加工業、苗屋)で唐渡農園さんの水耕栽培のハウス見学に車で一時間かけて阿波市に行きました!!!


唐渡さんは徳島県2011野菜コミュニティー会長で以前は全国農業青年部の副会長をしていた若士会の兄さん的な尊敬する先輩です!!!!


念願の農園見学が今回実現できみんな設備やロケーションに興奮していました叫び



KAWAZOE FRUITのブログ

本家唐渡家


KAWAZOE FRUITのブログ

こちらが唐渡さんですビックリマーク


後ろにいるのは僕のブログでおなじみの小川氏です!!


KAWAZOE FRUITのブログ

屋根にはシャチホコ!!


KAWAZOE FRUITのブログ

池には錦鯉となんとも落ち着くご実家でしたニコニコ


KAWAZOE FRUITのブログ

そしてハウスへお邪魔しました!!!


KAWAZOE FRUITのブログ

実は葉っぱ物のハウスは初めてですが設備の凄さに驚きました叫び


KAWAZOE FRUITのブログ


KAWAZOE FRUITのブログ


KAWAZOE FRUITのブログ

連作防止にシルバーマルチでお休みさせていましたぐぅぐぅ


KAWAZOE FRUITのブログ

根はこのような感じになっております!


KAWAZOE FRUITのブログ


KAWAZOE FRUITのブログ

種の発芽には細かい作業に効率的な工夫にこだわりが!!!さすがグッド!


KAWAZOE FRUITのブログ


KAWAZOE FRUITのブログ

水耕栽培で苺(紅ほっぺ)を生産しているフルーツガーデン山形のブンブン!!!


勉強熱心です!!


KAWAZOE FRUITのブログ

全員で7人突然の呼びかけでも鳴門チームはフットワークあります!!




KAWAZOE FRUITのブログ

そして念願の居酒屋番長!!


なんとこのお店はアメーバブログのワイン、酒部門で10位以内をキープしているという噂のお店です!!!



KAWAZOE FRUITのブログ



とても落ち着く個室で生レバーをガッツリ食べそのほかにも沢山注文しましたがどれも美味しく酒好きにはたまりませんでした!!



その後もう一軒行きまして鳴門に帰りましたニコニコ



若士では交流会以外にもこういう活動も魅力の一つ!!



仲間の農園に足を運ぶといつも何か新しい事が見つかり刺激になりますパー



若士は組合でも組織でもないので気楽に誰でも参加できますので交流会以外にも活動に参加したいと



思う方はお誘いさせていただきますので気軽に連絡くださいね~音譜