こんにちはピンク音符

 

 

心を満たす食生活で なりたい自分を叶える専門家

管理栄養士の川添美佳ですピンク薔薇

 

 

 

だんだんと暖かい日が多くなって来ました。

 

これからの季節、努めて水分補給をすることが増えますねブルー音符

 

 

 

お買い物するとき 

「ゼロカロリー」

「カロリーオフ」

「糖質ゼロ」 

「砂糖不使用」など 

 

カロリーや糖質が少ないことを

盛んにPRしている商品をたくさん見かけませんか!?

 

 

 これらの食品や飲料に使われている

人工甘味料は、

自然界に存在しない物質で

化学合成して作られたもの。

 

その多くにはカロリーがありません気づき 

 

 

「カロリーがないから健康的むらさき音符」 

「ゼロだから安心!」

と思って買っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 

 

 

実は!

安全性に疑問があるんです注意

 

 

脳は甘さを感じるのに、

必要な糖分が満たされない状態になります。

 

ですから、

糖分への欲求が強くなり、

甘いものへの依存性が高まってしまいます長音記号1

 

 

 

 人工甘味料の摂取が多い人の方が 

肥満度が高いという統計もありますガーン 

 

カロリーを気にして食品を選んでいるのに

むしろ太りやすくなるなんて‥‥悲しいですよね。

 

 

人工甘味料の長期的な摂取は、 

糖尿病やうつ病、腎機能低下

心臓病や脳卒中、ガンなどの病気のリスクを

増大させるという指摘も後を絶ちません。

 

(おどろかせてしまったら ごめんなさい泣

 

 

 

 食品表示によく見られるのは 

 

「アスパルテーム」

「スクラロース」

「アセスルファムK(カリウム)」など。

 

 平成生まれの人工甘味料もあり

歴史が浅い分、

これらを摂取したことによる

体への影響は不明な点が多いのです。

 

 

あまり神経質になって

人工甘味料を避けすぎる食生活はおすすめしませんが。

 

『あえて積極的に選んで 食べたり飲んだりする必要はない』

というご提案ですニコニコ

 

 

 

あなたはどのように考えますか?

 

メディアを通して入って来る情報は、

たいていPRを含むもの。

 

企業が商品を売りたいがために

情報を流していることも多いです泣

 

 

本当に健康に必要なものかどうかは、

一歩引いて見る必要があると思いますにっこり

 

 

特に、

清涼飲料水やアルコール飲料などは、

人工甘味料が入っていなくても

飲み過ぎにはご注意くださいねウインク

 

 

あなたの日々が健やかでありますようにハート

 

 

 

 

 

公式LINEの

お友だちになってくださいねクローバー

 

月に数回、お役立ち情報をお届けしていますにっこり

 

友だち追加

 

 

 

まじかるクラウンお友だち追加してくださった方へ

 下記の特典をプレゼントしていますハート

 

『 最速で なりたい自分を叶える 最も大切な考え方2選 音譜