返信追加【メッセージオーダー】004 お金に無頓着で投げやりな夫にどういう考え方で… | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

【メッセージオーダー】004
【 お名前 】:きょうこ
【 年 代 】:50~59歳
【 性 別 】:女性
【 ご質問内容 】:
転職してからの夫の仕事は、うまく収入を得ることができないようです。
先日、思っていたよりも収入が少なく、
毎月赤字になっていることがわかりました。
夫が管理していた貯金もほとんど無いようです。
こちらは、ギャンブルにも使っているように思います。

私も仕事を探している状態ですが、
夫が、「どうにかしようにも、どうにもならないから仕方ないやろ」という態度が投げやりな所が気になります。

これから、どういう考え方で接していくといいでしょうか?


------ 返信 -------

まずは、カードをごらんいただいて、ご自身がどうお感じになるかを、じっくり読み取ってください。






ラファエル 痛み/自己を知るため
ミカエル 潔く/感情と意識の切り替え





【返信追記】

カードに書かれてる文言…けっこうこれ、そのまんま、きょうこさんへの答えだと私は思いますが、どうお感じになられたでしょうか。
私からは、「これ、そのまんま、素直に受け取ってください」というしかないかな~。



ここからは、私の個人的な所感です。

どういう考え方で……というご質問の意味というのが、私には、どうも、よくわからなかったのです。
世界は自分が作っている、というのは本当だと私も思います。
が、それは、きょうこさんの世界のことで、ご主人の世界や、ご主人の勤め先の世界のことではありません。

きょうこさんは、今、求職中である…と。
そのことは、きょうこさんのお考え一つで、ある程度は決めることができる範囲です。
A社とB社の両方で採用された時、どっちを選ぶか…とかね。
条件にしても、きょうこさんの希望と会社の希望が合致したところが採用してくれるわけですから。


しかしながら、ご主人が収入をうまく得られないことや、得た収入の使い方や管理に関する考え方などは、きょうこさんがどうこうできる範囲を、少し、超えています。
ご主人に意見や希望を述べることはできますが、それ以上のことはコントロールはできません。

その状況にあって、「どういう考え方で接していくといいか」というのは?

それは、自分が傷つかないようにうまくご主人を変える方法はないか、という意味?



現実的に対処しましょう。
ご主人が家計を管理できないのなら、きょうこさんがするように取り決めるとか。

あるいは、「これは経済DVではないか」などの、今までと違う視点から状況を把握し直す必要もあるのではないかと思います。

そこまでのことではない、と、きょうこさんが断言されるならば。

・自分が働き、ご主人のことは静観する(期限を決めましょう。あと○ヶ月は静観…など)
・ご主人と真剣に話し合う(責めるのではなく、話し合う)
・第三者に間に入ってもらう

くらいしか、私には思いつきません。
少なくとも、現実的に解決を望むのならば、こんなところではなく専門家に相談した方がいいと思いますよ。
あ…専門家って、占い師とか霊能者のことではありませんからね。
間違っても「何かが憑依してるのでは」とか、思わないこと。
現実的に考えて、現実的に対策することです。
見えない世界に頼るのは、「私の気持ちを強くしてください」とか、そういうことで。


余計なお世話でしたら、失礼しました。


以上





このメッセージオーダー企画は、いろいろとお約束がございます。
まず、こちらの記事をご一読くださいませ。