3月まとめ&4月はこうする | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。




途中で丸っと一週間、隠遁していたってこともあるけども。
それにしても、3月はなんか、バタバタバタバタ…いつも以上にバタバタして、知らないうちに月末も過ぎちゃった…って感じ。

あー、確定申告とかもあったしね。


でも、3月は絵日記もそこそこ快調に続けたし(ちょっとオヤスミも出てきたけどね…)
短歌も、そこそこ順調に出てきてるし。

ネットショップの方も進めているし。

また、試作品や企画についても、ぼちぼちやれているし。


…とはいえ。


ホント、慌ただしい1ヶ月でした。

最後の最後に、「こんなストレスもう御免じゃー!」という数日を過ごしたり…もあったしな。

まあ、それも、こんなことでもなきゃ足運ぶこともなかった○○局という行政機関に行って、こんなことでもなきゃ体験しなかった手続き&作業をやって…という、面白いこともあったし。
結果オーライということで。




で、4月に入った1日目の本日。

朝から雨天だったので、かねてから「雨になってダンナが休業になって、私が予定を入れていない…が重なったら決行」と決めていた

「初の長距離運転」

練習を、してきました。

道はカンタンで単純なのだけど、峠越えがある道のり。
私はゆっくりしか走らないので、片道3時間くらいのドライブになりました。
(ダンナが運転すりゃ、2時間そこそこ)

これから、その道のりを度々、一人で往復することになりそうなので。



目的地まで行って、その周辺でちょっと遊んできて、2時頃には帰路につく…っていう予定で出発。

ついてみれば、思いがけずに「プチ打ち合わせ」ができまして。
今月下旬までの間に「やること」が決まりました。

ひとまず、ソレ以外のことは少し棚上げして、今日出てきた構想の試作品をいくつか製作します。





私の名を上げる…なんて、そういう考え方は私、今まで全然、してなかった。

で…「もしかして、そういう発想が出ないこと自体が、ナニカが噛み合ってない証拠なんでは?」とか、薄々思うようになっていた昨今。
一昨日も、そういうことを少し、文章に書いていて、なんか???になって保留にしていたのですが…。

やっぱり、どうも、そうらしい。



ド直球で、そういう話になりまして。

なんか、ちょっと、今もよくわかってないかも…なんだけども。

とりあえず、理解としては

「営業したい、と言ってくれる人が誇れるモノを作る」

ということで、現在の落としどころとします。