流れってやつは… | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

16日の大阪日帰りは、一日のうちにものすごいいろんなことが起こりました。


大阪の画材屋さん初めて行ったけど、いいね~。

超うっかりでやらかしたこともありーの。
iPhoneの予備バッテリーの重要性を痛感しーの。
以前に比べて近鉄乗車率上がってない?と感じーの。
パンケーキで作られたサンドイッチを初めていただいて、ウマイやん…と思いーの。
いつの間にか晴女認定されてたのを知りーの。
指が短いって損だな…と実感しーの。
リアルとバーチャルの関係性のめんどくささに少々うんざりこしーの。
高級コーヒー店で衝立越しに隣席のビミョーにアヤシイにーちゃんにガン睨みされーの(笑)
万年筆って高いものとは思っていたけど、ちゃんと需要があるってのを体感しーの。

まーほんと。

みっちりな一日でした。

最大の収穫は、アーバンライナーでなくても一回乗り換えるだけで更に交通費削減に繋がるルートを発見したこと。
帰りなら、あれもいいかも。
…と思ったけど。
いつものチケットショップで早朝特割時間帯にアーバンライナー往復を買うのが、バスの次に安い…。
結局、それが一番便利で確実…ということか。




なんだけどね。

この、16日の大阪行き。

その少し前から、自分的に、ちょっと、いろんなコトが起きていまして。

現実のこともあれば、自分の中の世界だけのこともあり。

誕生日超えたくらいから…かなあ…。



いや、元をたどれば、もっと前から続いてきてるんですが。

その中には、「この想念に捕まるとヤバイぞ」って思えるような思考もあるし。
慎重に見なくちゃな…って、今までの経験値は主張している…ということも多々あり。

けれども、そもそも「今までの経験値からの考え」っていうのが、今はすでになんか違う…わけで。


行動指針自体が、なんだか、「なんか違うんじゃね?」っていう気がする…と。


私の羅針盤は、あくまでも、自分の核の更に核を指す。

その指している先というのは変わらないけど、その読み方…というか、読む立ち位置というか…。

少し、角度が移動してきてるのが、目に見えてきた感じ。

景色が、少し、変わってきてます。

あくまでも、私が見る私の思う、私の目の前の景色…ってことですけどね。



だから何って?

別に、オチとかありませんって(笑)





今週末、伊吹山行くんだ~。

伊吹山って、愛知県側から見る景色と、滋賀県側から見る景色、全然違うんだよね。

寒いかな~。

伊吹山から吹き下ろしてくるあの風は、ものすごい冷たくて痛いくらいだけど、容赦なさは、けっこう好き。

ずっと、行かなきゃな~と思ってて行けてないところだから、単純に、行けることになって嬉しい。


行ったら何かのエネルギーが…とか、パワーが…とか、運気が…とか、変容が…とか。
そんなことは一切期待してないけど(笑)

毎日毎日見て過ごしている神山だからね。

濃尾平野は伊吹山と、木曽三川と共にあり…ですから。



人間も、一緒。
こっち側から見た時と、向こう側から見た時で、姿が違って見えるのは当たり前。
人によっても違うのは、当たり前。

けど、みんな、共にあり。



絡むことでしか人に関われない人ってのもいるし。
依存することでしか関われない人もいる。

けど、どんな人も、結局のところ、主張していることは単純。

そのバリエーションが無限にある…というだけ。


山も風も、刻々と印象を変える。
ただ、そこに存在しているっていうだけなのに。


神も指針も規範も、結局は…それと同じようなものだと思う。




あ~。
いかんな、最近長文書いてない…っていうか、書く気にならない日が長く続いてたら、ホンマに書けなくなってるかも(笑)


まあ、いいや。

お付き合いくださった方、ありがとうございます~。

何もオチもまとめも結論も一切なしに、なんとなく~終わります~(笑)