渦巻き | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

ただいま、地味に、練習しているものがあります。
他の雑多なものを書いてるハガキ大クロッキー帳に書いてたのですが、それ用に分けないとな、とさっき思い立ちました。

…いや、それはいいのだけど。



その練習してるものは、渦巻きが中心です。

中心っていうか、それしかないっていうか(笑)



でね、グラウンディング。

唐突?


前にるか先生から

「グラウンディングとセンタリング(のイメージング)すると、電車で揺れてもグラグラしない…と言ってた人もいる、そういう使い方もアリ(笑)」

みたいな話をお聞きしてたわけですよ。


普通…っていうか私の知ってるイメージングは、木の根っこが足の裏から伸びて地球の核に連結…みたいなヤツなんだけど。

帰りの電車の中で、それを、今練習している「渦巻き」を応用したイメージに変えてみたわけです。

したら。

橋の上を通過する、一番振られるところを通過する時でも、全然揺れなかったよん♪


今それ? とか言わないで~。
だって、こういうことって、今までロクにできたためしがないんだもーん(笑)


渦巻きはいいっす。
めっちゃ、イメージしやすい。


近いうちに練習してるものもお見せできるかも~。