FacebookにUPしたラクガキ | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

手空きの時に、ハガキサイズくらいのクロッキー帳とか、B5の落書き帳とかに、筆ペン直描きをいっぱい描いてます。

主に龍とか幻獣系です。

ちゃんとした作品として描く機会が増える想定で、あまり得意でないので手を慣らしていかないと…ということで。
好きだけど、いい具合には描けないんですよねえ…


龍は、「正統派っぽい」タッチも描けるようになっておいて困ることはなかろう…ということで、チャレンジ中。
慣れてくると確かに、正統派系の龍は描きやすいかも…って思います。

ただ、なんか、私は「これ?龍?」みたいな感覚になることが多い正統派龍画…。

自分にフィットするのがどういう龍の貌か…ってのも模索しながらですね。


ていうか、その前に、虎を虎に見えるように描けるようにならんと、四神が…………(^_^;)

マズル部分が前に飛び出ない…というのが、なかなか難しいっす(^_^;)
そこ間違うと、犬なの?クマなの?みたいになっちゃうんだよねえ……_| ̄|○





こちらのは、「ここに文字を書き込むとしたら、なんて書きますか?」と、見て下さる方に聞いてみたものです(^^)

ブログをご覧のみなさんは、絵に文字を入れるとしたら、なんて書きますか?
番号振っておくので、よろしかったらコメントか、メールやメッセでもよいので教えてください(^^)



photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



iPhoneからの投稿