【言魂タロット】正しく使ってくださいね(^_^;) | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

言魂タロットさんは、マーヤラジャ先生が長い時間育ててこられた、先生のオリジナルです。

私は、講座を受けましたが、特にこれを使って人様のリーディングをするなどは、しておりません。
完全に、個人使用です。

将来的には、一部取り入れることもある……かも……な、感じはありますが…。
当面は、しません。
まだ、その域ではないですし。



で。
前に、2デッキ目が手元に来てくれて、面白くて、2つのデッキから一枚ずつ引く…とか、我流で遊んでいただいたことがありました。

その時は、一発目に同一の、しかもかなり刺激的なカードが揃って出た、という、非常に、視覚的にも精神的にもインパクトのデカイことになりまして。

それから、そういう、推奨されていないことは、してません。


まあ、今も展開の仕方はかなり我流だなとは思うんだけど…。
でも、決まったデッキを1つだけ使っています。
もう一つは、「今日はこちらで!」みたいなアピールをされた感覚があった時に使ってみることは、あります。

いつも使っているのは、最初に手元に来てくれた方のデッキです。



さて…。
今日、マーヤ先生が、こんな記事を書かれました。

→★ 『言魂タロットとダブルデッキは違います』


はい。

ちゃんと、定められたルールは、守りましょう。

自分でやってみてるから、余計わかるけど。

定められた言葉、定められた枚数…というのは、意味があってのことなので。

ヘンな使い方しても、ちゃんとした答えを返してもらえないです。



私も、自分のカード作りを進めないとな~。
うん。