伊勢参り | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

本日、伊勢参りに急遽、行ってきました。
昨日12時手前に大阪から帰ってきて、報告会をして。
ちょっと片付けてお風呂に入って、寝たのは1時半くらい。
で、今日はちょっとゆっくり寝てたいな…と思ったところに、朝ダンナに起こされて
「予定なかったら伊勢行こう」
と。

確かに、この後は確定申告に始まり作品展準備も詰めていきたいし、他にもお仕事があるので、今のうちにうかがっとくのはベストかも…と、急遽お出かけ。

これにて、本年の初詣は一通り終了です。


私は、豊受さまをまだ描いてないのに行ったわけですが。
焼き絵や、描き方を変えていくことが本格的になってきた時に、前とは違うやり方での、新しい絵が来ていまして。
今回は、それを再確認させていただきました。



それにしても…今回の伊勢参拝では、私は、自分の「ものの考え方」や「感じ方」が、前回と全然違ってるな…ってことは、本当に、感じましたね。

前回…っていうよりも、ここ最近…特に2013年に入ってから、また急激にいろいろと見方感じ方が変わって来てるのは自覚はしてたのですけどもね。

それもまた、再確認させていただきました。


相変わらず、頭は痛かったです…。
まあ、そんなに辛いってことはないんだけど。

参拝はやはり、冬に限るな、うん。
伊勢は特に暑くなるな~と思うけど…。




はー、さすがに、この短期間にこれだけの移動や、盛りだくさん日程はキツイな~。
楽しいけど、後で疲れが出るなあ、さすがに。
目がちかちかして、文字見てられません(^_^;)
今日はとっとと早寝して、明日のお仕事に備えますです。



いろんな企画が水面下で進行し始めているので、ダダーッと、告知が始まるかもですが。
よろしくね(^^)