日本は秋か。。
秋といえば、食欲の秋。
美味しい秋刀魚、栗、めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ食べたい、川魚ですチーンチーン




ドバイに来て本当に思うけど、四季があるって素晴らしい!!!キラキラキラキラキラキラ季節ごとに景色が移り変わり、そして食事も変わる。
 




うーんやっぱり日本て最高だなぁと改めて感じています。




しかし!!!
そんなあたしにもドバイで好きな飲み物があります。



そうです。
スターバックスです。
いやスタバかよ、みたいなツッコミは聞きたくありません。


なぜかというと、ドバイ限定の、ある飲み物が凄く好きだからです。



商品名は
"レモンミントブリーズ"


その名の通り、レモンとミントが入ったドリンク。これがすごーーーーくスッキリしてて、とっても美味しい😋ハートハートハート




中東地域では、レモンミントの飲み物が沢山あるそうです。灼熱地獄を乗り切るために編み出した、このドリンク。




{5DFC44F5-0E9D-4C46-84D3-C6B4494497B7}


ちなみに海外のスタバでは大体名前を聞かれ、それをカップに書いてくれます。


名前を伝えましたが、ぐにゃぐにゃしててわかりません(笑)





{7CC5EF8A-DCEA-4001-A050-3BA974EA5776}


左がレモンミントブリーズ
右はこちらは季節限定商品のレモンメレンゲ



レモンメレンゲはなんかスイーツで良くある、メレンゲが焼いてあるケーキ?の味がした(笑)
嫌いじゃないけど、リピートはしてません。(笑)

でも、レモンミントブリーズは何度も飲んでるくらい大好きな飲み物ですラブ







{C8F13ED6-77F8-40AB-8420-3761B3AEFA24}



こちらはまた別の時に飲んだ、抹茶フラペチーノ!まさかドバイにあるとは思っておらず、嬉しい驚きデレデレ



でもね。
美味しかったのですが、日本の抹茶フラペチーノの方が味が濃い気がしました。



使ってる牛乳とか抹茶がやっぱり違うのかな?
結果、日本の抹茶フラペチーノの方が美味しい😋(笑)



でも、どこの国に旅行に行ってもスタバって気になるもの。



{F020E6DA-711D-4018-8F06-80634A31851D}



これは"イブンバトゥータモール"という場所にある、世界一美しいスタバと言われているところ。


でも、この美しい装飾はモールのものだから、スタバの装飾がすごい!って訳じゃないんです!


正しくは、"世界一美しいモールの装飾がある場所にあるスターバックス"ですニヒヒ


世界一美しいモールの装飾かは知らんけど(笑)


でも、インスタとかに載せたい人は行くべきところ(笑)フォトジェニックな場所ではありますね。




タンブラー類は、、、


{244FBFC4-DACC-43C8-A84A-1050C8BDC748}





{AA3996BE-94F1-499D-AA22-6705266ED3FF}



ちょっと地味かな?(笑)



世界中のスタバコレクターのあなた。
ぜひドバイのスタバへ!ウインク星




私は購入しておりません。