いつもご覧いただき

ありがとうございますお願いキラキラ

川島ユキですキラキラ

 

 

このブログでは、営業で成果を挙げたい
と考えている人のために、
現役生保レディの私が心掛けている事を
シェアしていきたいと思っていますピンクハート
 
 
はじめましての方は、
まずコチラをご覧くださいひらめき電球
 
 
 
キラキラ  キラキラ  キラキラ
 
 
 
私は以前、
憧れの先輩に
少しでも近づきたくて
 
ランチをお誘いしたりして
 
色々なお話を
聞かせていただいていました。
 
 
 
 
 
今日は、その先輩から言われて
 
私がハッと気づかされた
 
印象深い一言を
シェアさせていただきますクローバー
 
 
 
 
ハッとした!トップセールスマンからの何気ない一言
 
 
 
その先輩は、MDRTにも
何年も連続で入会していて、
 
注)MDRTというのは
優秀な生保営業マンだけが
入会することのできる会員組織です。
 
 
自分自身の数字も
ガンガン上げつつ
 
同時に7人もの後輩を
育成しているという
スーパーウーマンで、
 
 
さらにプライベートでは
高校生のお子様をもつ
シングルマザー。
 
 
どう考えても
めちゃくちゃ
忙しそうですよね?!
 
 
なのになのに、
 
 
パリッとスーツを着こなし、
ピンヒールで颯爽と歩き、
 
いつもニコニコと
余裕を感じる雰囲気なんです!
 
 
 
もう、当時の私にとって
雲の上のような存在。
 
(今ももちろん、憧れています恋の矢
 
 
 
 
そこで私は、
先輩に聞いたんです。
 
 
「どうやったら
MDRTになれるんですか?」
 
 
って。笑
 
 
(アホ丸出しな質問)
 
 
 
そしたら、
 
こんな答えが返ってきたんです。
 
 
 
 
 
「私はMDRTを
目指したことはないんだ。
 
常に、前年度よりも
いい成績をあげようって
考えていたら、
 
いつの間にか
MDRT基準に届いてた。」
 
 
 
 
この一言に、
私はかなりハッとしたんです。
 
 
どこかで一発逆転のような、
一気に駆け上がる方法を
探してしまっていた自分。。
 
 
 
コツコツ自分の実力を磨いた先に
成功がある。
 
 
去年の自分
先月の自分
昨日の自分を
 
少しでも超える努力をする。
 
 
 
そんな
当たり前のようなことから、
目を背けてしまっていました。
 
 
 
のちに目標設定のセミナーを
受講した際に、
 
 
目標設定には
正しい設定値
があるというのを学びました。
 
 
現状よりも
常に20〜30%アップを
はかっていくのが
正しいラインだそうですよ。
 
 
例えば
「売上を1ヶ月で倍にする!」
とかは、無茶な目標ってことですね。
 
 
 
あなたの目標数字は
何%増で設定していますか?
 
 
短期的に大きい数字を
目指すのではなく、
 
長期的なプランで
数字を作っていくのが
 
あなたの成長を
確実なものにする
ポイントですよ。
 
 
ぜひ一度
目標を見直してみてくださいねひらめき電球
 
 
それではほっこり