おはようございます
川島ユキです
ちょっと更新が
久々になっちゃいましたが、
その間にいいねと
フォローしてくださった方、
ありがとうございました!
このブログでは、営業で成果を挙げたい
と考えている人のために、
現役生保レディの私が心掛けている事を
シェアしていきたいと思っています
はじめましての方は、
まずコチラをご覧ください
さてさて増税から4日
2020年6月までの期間限定ですが、
キャッシュレス支払いで
ポイント還元が受けられるとのことで
この機会に
キャッシュレス化しよう
と考える方も多いはず
でも、○○ペイとか
たくさんあって
何が得なのか悩んでしまいますよね…。
こういった情報は、
お客様が今欲しい情報です。
「増税」をテーマに
お客様と会話が弾む
チャンスと言えます
ネットで調べると
各キャッシュレス決済の
比較をしたサイトが
たくさん見つかりますから、
どのサービスがどんな特徴なのか
ある程度調べておいて、
お客様との話題の一つにしたいですね!
内容を全部自分で覚えていなくても、
比較サイトをすぐ
スマホで見られるようにしておいて、
お客様との会話の際に
そのページを見せながら
お話するだけでも、
充分喜ばれると思います
で、
その中でも、特にお客様に
お伝えしてみていただきたいのが
PASMOについて。
クレカや○○ペイで支払いした場合は
自動でポイント還元が受けられますが、
PASMOはあらかじめ
自分で登録をしておかないと
お買い物でのポイント還元が
受けられないんです。
登録前のお買い物に関しては
ポイント還元が受けられないので、
早めに登録しておきたいですね!
(注:電車やバスの運賃は対象外)
貯まったポイント分が
PASMOにチャージという形で
還元されるのですが、
還元方法も結構アナログで
集計期間ごとに還元期間が決まっていて
その時期に該当の駅の窓口で
ポイント分相当の
チャージをしてくれる
という感じになっています。
還元期間が過ぎてしまうと
貯まったポイントが
消滅してしまうので、
注意したいですね!
それと、
PASMOのチャージって
2万円が上限らしいので、
たくさんチャージしてしまっていると
還元ポイントも受け取れないので、
そこも要注意です!
こういった情報を
お客様にお伝えできると、
「この人は保険だけじゃなく、
お得な情報を幅広く
教えてくれる人なんだな」
とお客様に思っていただけますよ
ぜひ、会話のキッカケに
使ってみてくださいね
それでは!