こんばんは音譜

川島ユキですキラキラ

 

 

今日もたくさんのいいねとフォロー

ありがとうございます!キラキラ

とても感謝していますお願いキラキラ

 
 
このブログでは、営業で成果を挙げたい
と考えている人のために、
現役生保レディの私が心掛けている事を
シェアしていきたいと思っていますピンクハート
 
 
はじめましての方は、
まずコチラをご覧くださいひらめき電球
 
 
 
ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石
 
 
 
多くの方にご覧いただき、
ありがとうございました照れ
 
 
その中で
活動量を増やす事の大切さ
を書かせていただきましたが、
 
そうなると、
 
残業しなきゃ
とか
お昼休みを減らさなきゃ
 
と考える人もいると思います。
 
 
 
純粋に活動時間を増やす
という事も
もちろん大切なのですが、
 
 
私が今日お伝えしたいのは、
 
活動の効率を上げましょう
 
というお話です。
 
 
 
 
 
 
「効率化」で成功へ一直線!
 
 
 
いくら活動量を増やしても、
それが効果的な活動でなければ
成功へと近づくことは出来ません。
 
 
また、
 
活動量を増やしたことで
家族や友人と
過ごす時間が減ってしまったり
身体を壊してしまったとしたら、
 
仮に収入が上がったとしても
幸せとは言えないですよね。
 
 
そんな
かりそめの成功ではなく、
 
あなたは本当の成功を
目指さなければなりません。
 
 
 
そうなると、
効果のあることに
集中して時間を使うのが
賢いやり方ですよね。
 
 
 
 
少ない労力でより良い成果を出したい人へ、おすすめの本
 
 
 
現状の自分の活動が
非効率な気がする・・・
 
 
すでに頑張っているのに
報われない・・・
 
 
という人に、
 
おすすめの本
があります!
 
 
 
『エッセンシャル思考
〜最少の時間で成果を最大にする〜
 
という本ですキラキラ
 
 
 

 

 
とても有名な本なので、
ご存知の方も
いらっしゃるかもしれませんひらめき電球
 
 
 
 
この本は、
仕事に関してだけでなく、
 
人生をより良く生きるために
マストで読むべき本
 
だと思います。
 
 
 
私は電子版を
iPhoneにダウンロードしていて
何度も読み返していますひらめき電球
 
 
 
それくらい、
とてもおすすめの良書ですよキラキラ
 
 
 
 
エッセンシャル思考とは
 
 
 
エッセンシャル思考って何?
という感じだと思うので、
本の冒頭を一部抜粋しますね。
 
 
ーーー
 
エッセンシャル思考は、
より多くの仕事をこなすための
ものではなく、やり方を変える
ためのものである。
 
そのためには、ものの見方を
大きく変える事が必要になる。
 
(中略)
 
「やらなくては」ではなく
「やると決める」
 
「どれも大事」ではなく
「大事なものはめったにない」
 
「全部できる」ではなく
「何でもできるが、
 全部はやらない」
 
この3つの真実が、
私たちを混乱から救い出してくれる。
 
本当に大事なことを見極め、
最高のパフォーマンスを
発揮することが可能となる。
 
ーーー
 
 
 
あなたの日常は
「やらなくては」
ということに
溢れていませんか?
 
 
仕事だけでなく、
家事や育児もそうです。
 
 
あなたの日々のタスクを
ぜ〜〜んぶ洗い出して
必要なことだけに集中する。
 
 
そのために
 
何を捨てて
何を追求するのか
 
ということが、
この本には書かれています。
 
 
 
 
最初はなかなか、
「捨てる」ということが
出来ないんですよね〜滝汗
 
 
思考のクセや
成果に結びつかない習慣
 
そういったものを
どんどん捨てていくんです。
 
 
それを手放さないと、
あなたは大きく変化することが
出来ません。
 
 
 
スマートに成果が出せる人
になりたい!
 
という人は、この本を
ぜひ読んでみてくださいねお願い
 
 
 
 
それでは、
素敵な連休をお過ごしください音譜