こんばんは音譜

川島ユキですキラキラ

 

 

今日もたくさんのいいねとフォロー

ありがとうございます!キラキラ

とても感謝していますお願いキラキラ

 
 
このブログでは、営業で成果を挙げたい
と考えている人のために、
現役生保レディの私が心掛けている事を
シェアしていきたいと思っていますピンクハート
 
 
はじめましての方は、
まずコチラをご覧くださいひらめき電球
 
 
 
ハムスター  ハムスター  ハムスター
 
 
 
あなたは仕事で
うまくいかないことがあると、
こんな風に考えたりしませんか?
 
 
あーあ、
やっぱり私
保険屋さん向いてないかも…。
 
 
 
正直な話、
 
本当に保険屋さんに
向いてない人もいますよね滝汗
 
 
そんな人は、
無理してこのお仕事をする必要は無い
と思います。
 
 
それって、自分もお客様も
不幸になってしまうので。
 
 
 
 
私の周りで成果を出し続けている人って
やっぱり共通点があります。
 
 
成功する人には
いったいどんな共通点があるのか?
 
 
今日はそのお話をさせていただきますねほっこり
 
 
 
 
 
生保レディで成功する人が持つ、3つの共通点
 
 
 
私の周りで生保レディを長く
続けられていて
 
なおかつ
 
成績も優秀な人たちには
 
 
3つの共通点があります。
 
 
 
 
 
①めちゃくちゃ素直
 
 
優績者はとにかく素直です。
 
周囲からのアドバイスに
素直に耳を傾けて行動します。
 
なので常に行動を改良改善できて
成果が上がり続けるんですね。
 
 
 
②スーパーポジティブ
 
 
生保レディは、お断りも
多く受けるお仕事です。
 
でもそれに一件一件
落ち込むのではなく、
 
「タイミングが合わなかっただけ」
と前向きに捉えて継続的に
アプローチを続けたり、
 
多少理不尽なことがあっても
自分の出来ることを
実直に取り組んでいける人が、
 
この仕事に向いています。
 
 
ネガティブな人は
知らず知らずのうちに
負のオーラが出ています。
 
 
負のオーラは
お客様にも伝わりますし、
 
同じ営業部の仲間にも
悪影響を与えてしまいますよ。
 
 
 
③常に感謝の気持ちを持っている
 
 
私が一番大事だと思っているのは、
これです!!
 
 
上司
会社の方針
商品の特性
 
それらに文句ばかりを言っている人は
絶対に良い成績はあげられません。
 
 
なぜなら、
周りのせいにする癖ができてしまって
自分の行動をかえりみることが
できないからです。
 
 
「売れないのは、商品のせい」
 
「売れないのは、上司の教育のせい」
 
「売れないのは、会社の信用が無いせい」
 
 
そんな風に考えてしまうんですね。
 
 
 
よく、“前職も保険屋さんだった”
と言う人が、うちの会社に転職してきます。
 
 
前の会社は商品が悪くて売れなかった
という人が多いのですが、
 
そういった方たちは、うちの会社でも
成果を出せていません。
 
 
逆に、うちの会社で成果が出なくて
違う保険会社に転職していく人もいます。
 
 
その人がどうなったか、
もう想像がつきますよね?
 
 
 
 
 
成績優秀な人は
環境や周囲の人に
感謝の気持ちを持っています。
 
 
感謝しているからこそ
もっと頑張りたいって思えたり、
 
その上で自分にできる事って
なんだろうって、
考えることができるんですよね。
 
 
 
 
 
人は、いつからでも変われる。
 
 
 
で、こんな風に記事を書いている私ですが…
 
 
実は昔は、ぜーんぜん
上記の3つを
満たしてなかったんですよね笑い泣き
 
 
 
売れてなかった頃は、
 
常に会社のせいにしてたし笑い泣き
 
 
まっっったく素直じゃなくて
 
当時の支社長からのアドバイスも
椅子にふんぞり返って
超えらそうに聞いてたりして笑い泣き
(↑酷すぎる。苦笑)
 
 
いろんな事を
勝手にネガティブに捉えて、
 
自分で
 
「この仕事を辞める理由」
 
を作ろうとしちゃってたというか汗
 
 
 
 
でも!
 
 
それが今は
真逆の人間になれましたキラキラお願い
 
 
 
なので、今あなたが
 
素直になれなくて
ネガティブで
感謝の気持ちが持てなくても
 
大丈夫!
 
 
 
ただ、必要なのは、
 
 
変わりたいって
本気で
思っているかどうか
 
 
ですねほっこり
 
 
 
現状から脱却して
 
明るく素直に
この仕事を楽しみたいって
心から思えるなら、
 
絶対に大丈夫ですよ。
 
 
 
いろんな壁を乗り越えてきた
私が保証しますほっこり
 
 
 
3つの共通点は、
今からでも
身に付けられるもの
ばかりですしねグッ
 
 
 
 
もしこの記事を読んで、
 
「私も変わりたい!」
 
て人がいらっしゃいましたら、
 
次のことを試してみてください。
 
 
ーーーー
 
もう絶対に
不平不満を言わない
 
ーーーー
 
 
まずこれを素直に実行してみてくださいね。
 
 
それだけでも、
あなたは確実に変わっていきますよ。
 
 
 
 
それでは、今日も最後まで
ご覧いただき、
ありがとうございました照れ
 
 
 
この記事があなたの
お役に立てますように!