Apink I Don't Know

いろじまよ
이러지 마요
どうしよう
          くでぬんもrらよ
Baby 그대는 몰라요
あなたは知りません
ねまむrあじっど
내 맘을 아직도 
私の心をまだ
くでぬんもrらよ
그대는 몰라요
あなたは知らないんですよ

もmちゅじまよ
멈추지 마요
止めないでください
いじぇんしがにおpそよ
이젠 시간이 없어요
もう時間がありません
ちゃっくまんこじぬんねまうむr
자꾸만 커지는 내 마음을
どんどん大きくなる私の心を
くでんもるじょ
그댄 모르죠
あなたは知らないでしょう

はるえどすべっぼん
하루에도 수백 번
1日に数百回
にせんがっけもるrっこr
니 생각해 모를 껄
あなたの考えが分からないこと
おっちょmいろっけどねまmもるに
어쩜 이렇게도 내 맘 모르니
どうしてこんなにも私の気持ちが分からないの
はぬんすおpじむぉ
하는 수 없지 뭐
しょうがないよ
ねがこべっけ
내가 고백해
私が告白するわ

はんばrたががみょん
한발 다가가면 
一歩近づくと
とぅばrもろじじまん
두발 멀어지지만
二歩遠くなるけど
ちょぐmどがっかいよぺ
조금 더 가까이 옆에
もう少し近く横に
っこっぶとそそ
꼭 붙어 서서
ぴったりと寄り添って
あんなじゅrれおぬるん
안 놔 줄래 오늘은
離さない 今日は
ねまmもどぅぼよじゅrれ
내 맘 모두 보여줄래
私の心を全部見せてあげる

おっちょmぐりどばぼがっとぅんじ
어쩜 그리도 바보 같은지
どうしてそんなに馬鹿みたいなの
すべっぼぬrぬんちrじょど
수백 번을 눈칠 줘도
数百回気づかせようとしても
ねまむrもrらのん
내 맘을 몰라 넌
私の心を知らないあなたは
なんはんさんいろんで
난 항상 이런데
私はいつもこうなのに
おっちょmぐりもrらよ
어쩜 그리 몰라요
なんでそんなに知らないんですか

ちゃっくっとrりょよ
자꾸 떨려요
ずっと緊張しています
めいrぐでせんがっけよ
매일 그대 생각해요
毎日あなたのことを思います
ちゃっくまんこじぬんねまうむr
자꾸만 커지는 내 마음을
どんどん大きくなる私の心を
くでんもるじょ
그댄 모르죠
あなたは知らないでしょう

はるえどすべっぼん
하루에도 수백 번
1日に数百回
にせんがっけもるrっこr
니 생각해 모를 껄
あなたの考えが分からないこと
おっちょmいろっけどねまmもるに
어쩜 이렇게도 내 맘 모르니
どうしてこんなにも私の気持ちが分からないの
はぬんすおpじむぉ
하는 수 없지 뭐
しょうがないよ
ねがこべっけ
내가 고백해
私が告白するわ

はんばrたががみょん
한발 다가가면 
一歩近づくと
とぅばrもろじじまん
두발 멀어지지만
二歩遠くなるけど
ちょぐmどがっかいよぺ
조금 더 가까이 옆에
もう少し近く横に
っこっぶとそそ
꼭 붙어 서서
ぴったりと寄り添って
あんなじゅrれおぬるん
안 놔 줄래 오늘은
離さない 今日は
ねまmもどぅぼよじゅrれ
내 맘 모두 보여줄래
私の心を全部見せてあげる

おっちょmぐりどばぼがっとぅんじ
어쩜 그리도 바보 같은지
どうしてそんなに馬鹿みたいなの
すべっぼぬrぬんちrじょど
수백 번을 눈칠 줘도
数百回気づかせようとしても
ねまむrもrらのん
내 맘을 몰라 넌
私の心を知らないあなたは
なんはんさんいろんで
난 항상 이런데
私はいつもこうなのに
おっちょmぐりもrらよ
어쩜 그리 몰라요
なんでそんなに知らないんですか

めいrじゃmどもっちゃな
매일 잠도 못 자 나
毎日眠ることもできないの
とらそそなrちょmぶぁ
돌아서서 날 좀 봐
振り向いて私を見て
いじぇぶとたがが
이제부터 다가가
これから近づいて
のがなえ
너가 나의 for my love
あなたが私の愛のために
あじっどくでぬんもrらよ
아직도 그대는 몰라요
まだあなたは知らないのよ
Oh

おっちょmぐりどばぼがっとぅんじ
어쩜 그리도 바보 같은지
どうしてそんなに馬鹿みたいなの
すべっぼぬrぬんちrじょど
수백 번을 눈칠 줘도
数百回気づかせようとしても
ねまむrもrらのん
내 맘을 몰라 넌
私の心を知らないあなたは
なんはんさんいろんで
난 항상 이런데
私はいつもこうなのに
おっちょmぐりもrらよ
어쩜 그리 몰라요
なんでそんなに知らないんですか

※意訳・誤訳含みます


正直私はApinkは世代じゃなくて名前しか知らないのですが、今回マンネズ(ITZYユナ、IZ*ONEウォニョン、OH MY GIRLアリン、(G)I-DLEシュファ)がカバーしていて可愛い曲だなと思ったので訳してみました!(添付したYouTubeはその時のものです。)なのでパート分けはできませんでしたすみません💦皆さんにもありそうな歌詞の内容ではないでしょうか?甘くてかわいい女の子のラブソングです!PRODUCE101などでも課題曲として使われています✨今回のカバーではカットされていますが、ラストサビ前のOhのところでC, D, C♯と音が変わるところが本当に鳥肌モノなので本家もぜひチェックしてみてください!