本日2個目の記事で、前回の続き?です。



昨日の更新が飛んだ理由のもうひとつがいっちのイヤイヤが大爆発してたからしょぼん




朝ご飯を食べて着替えをするぐらいまでは普通なのね。




昨日はいつもより早く起きてしまったのもあって、昼寝の時間が早まる事を見越してお昼ご飯も早めに用意してて。



でも思ったより早くに眠くなり始めて、これはご飯食べないなと判断。



先に昼寝をさせようと寝室へ。



抱っこで連れて上がるのしんどいし、かと言って呼んでも素直に来ないので、最近はモフモフを私が持ってって寝室で待つスタイル。



眠い時はモフモフ必須なので、これで必ず寝室まで追いかけて来る・・・。



はずが、昨日は中々来なくて、そのうち泣き声が。



だんだん本格泣きになってきて、何事かと階下へ下りてみると、久しぶりにキッチンのゲートを乗り越えてキッチンに入ってしまい、出れなくなって泣いてた汗



こないだの水曜日の海水浴を境に急に色々変化があって・・・。



後でまとめますが。



海水浴以降、一度泣き始めると手がつけられなくなった。



この時もスイッチ入ってしまってるので、抱っこしようかと言っても泣く、無理に抱き上げると暴れる、下ろすと更に泣いて暴れる。



こうなると、もう私と目が合っただけで大声で泣き叫ぶ。



暴れてのけ反って棒状態のいっちを肩に担ぎあげて寝室へ移動。



ベッドに下ろしても泣くわ暴れるわ、それを必死にベッドに連れ戻す私との攻防戦は完全プロレス状態ガーン



眠くて目をつぶった様な状態で泣き叫んで転げ回ってるので「ちょっと落ち着きなさい!!と大声で怒鳴って冷静さを取り戻させようとする私。



眠くて訳が分からなくなって泣いてる時、この方法結構使うんですが、それなりに効果があります。



少し落ち着いたけどまだ泣きやまないので、モフモフ持たせて羽交い締めに抱きしめてやっと暴れなくなってそのまま就寝。



疲れる~しょぼん







リビングに戻っていっちが昼寝の間に内職のお仕事。



2時間後にモフモフ持って寝室から起きて来たのは良いんやけど、めっちゃ不機嫌そう・・・汗



とりあえずお昼ご飯食べさせて、もう何食べさせたのかすら覚えてないわ(笑)



海水浴後に変わった事のもうひとつが、テレビを消す事。



海水浴前まではテレビを付けろとリモコン持って来てたぐらいやのに、今では私がテレビを点けるとモニター横の主電源を切るあせる



そしていつどこで「泣き」のスイッチが入るか分からないから、もう恐怖。



今いっちが持ってるこれを取り上げたらまた凄い泣き方するのかなとか・・・。



そしてお昼ご飯の後、程なくしてその恐怖は現実に~あせる



オムツを換えてトイレのゴミ箱に捨てに行ったらいっちも着いて来て、いつもいっちにゴミ箱にポイしてもらうんやけどね。



海水浴以降、元々好きだったお水に更に執着する様になってしまって、それがトイレの水までもしょぼん



この時もトイレの水を触ろうと必死になってたので、他の事で気を引いてトイレから連れだせば良いんやけど、そんな一瞬の隙すらなくてね。



強引にトイレから連れ出さざるを得なくて。



急いでコインで外側から施錠して。



そしたらもう、トイレのドアノブにしがみついてぶら下がって泣き喚いて暴れて。



しまった~と思いつつ、床を転げ回るいっちを抱き起こす事すらできずに、何かに気を取られて泣きやむのを待つ事に。








・・・・・・・・・・・待つ事40分~叫び



大袈裟じゃなく、きっちり40分間泣き叫び続けた我が子。



それも、シクシクとかメソメソではなくずっと腹の底から怒った様に声を出してる。



聞いてるこっちが喉が痛くなる程・・・。



私ももう、自分がイライラするのを爆発しない様に抑えるのに精いっぱいでさ。



優しく気を紛らわせてあげる心の余裕がなくて、泣いてるいっちの声が更にイライラをかきたてるし、何より前記事に書いた通り、逆流と戦ってたからね。



コープさんの宅配が来て、いつもコープさん来るの楽しみにしてるから、これで気が紛れて泣きやんでくれるわと安易に考えてたら、長時間泣きすぎて昨日はコープさんすら拒否!!



玄関にすら出て来なくて、コープさん帰って荷物持ってリビングに入ろうと思ったらドアのすぐ前で転がって泣いててドア開かないしあせる



仕方なくいっちごと無理やり押しのける形でドア開けたら更に泣かれてもう大変しょぼん



うんざりしながら冷凍食材を収納してたら、点けっぱなしにしてたテレビから偶然NHKが始まって泣きやんだ汗



お風呂に入るとご機嫌なんやけどね。



大好きな水が大量にあるからさ。






今日は、午前中に一度泣いた。



今度はお風呂場から追い出したから。



またしても水あせる



今日は泣き始めてすぐに放置せずに抱き上げてみたのね。



そしたら、今までのけ反って暴れてたのが、今日は首にギュッとしがみついて抱っこされてくれてるビックリマーク



そのまま泣きやんでくれたので一安心。



で、今日は一日なるべくいっちと向き合ってみてちょっとコツ掴んだかもはてなマーク





海水浴を境に変わった事。



・気に入らない事があると突然凄い勢いで泣く様になった。


・泣き始めると止まらなくなった。


・水への執着心が倍増した。


・私がテレビを点けると消す様になった。


・私が携帯を少しでもいじると叩き落としたり取り上げる様になった。



これが、昨日一気に爆発した感じ。



海水浴前は、私とのコミュニケーションを求めてるというよりかは、とにかくひたすら外に出たくてたまらない日々。



で、お庭に出すとエンドレスで遊んで、私がいてもいなくても全然平気。



だったのが、庭に出てて私だけ家の中に戻ると驚くほど泣く泣



あんなにお外に執着が強くて、室内に連れ戻すの大変やったのに、急に何だろう。



お庭にいても、私が視界の中に治まる様にずっと着いて来る。



1人で遊ばない。



特に私が玄関付近に足を向けると急いで戻って来て、先に玄関ドアの前に立つ。



試しにドアを開けてみると、自ら室内に戻る。



変化が急すぎるあせる



そして、家の中でもやたらとくっついて来た今日。



どういう心境の変化があったのかさっぱり分からないけど、とにかく今は急にやけど、私とのスキンシップをすごく求めてるみたいなので、携帯も封印状態です(笑)



テレビは、自分の写ってるホームビデオだけはテンション高く真剣に見てくれる事が分かったので、お風呂掃除する時とか、どうしてもの時はそれ見せてます(笑)



SDカードを差し込んでて再生すると順番に全部再生されて行くので、みさき公園で撮ったイルカショーとか、大興奮で見てる(笑)



今日はべったりひっつき虫やって、興奮して叩いたり引っかいたりもしてくるんやけど・・・。



爪が伸びてて引っかかれてみみずばれになって痛いしょぼん







車の形の浮輪を膨らませてあげたらご機嫌でしたニコニコ

{0174CB55-1E6B-49FC-B8F7-A7C3AC8B59D3:01}

{8E82201F-F54F-42A0-84D4-19BDBEF1D559:01}
でも、このハンドル取れちゃって(笑)


直るかなぁあせる