最近のブログの更新は、いっちの寝かしつけをしながらベッドで。


隣にさえいれば寝るので、最初はツンツンしたりちょっとイチャイチャしてから(笑)、眠そうに目をつぶり始めた頃に書き始めます。


昨日は、晩ご飯の後に急激に激しい動悸に襲われて動けなくなってしまってガーン


いっちの妊娠中もあったのよこれ。


今回は貧血も出てないしと思って油断してたら急に来たしょぼん


動悸が激しすぎて食べた物逆流しそうになるし、枕を高くしてひたすら寝転んで耐える…。


ビール飲んで床で寝落ち寸前の、私に「大丈夫?」の一言も無い旦那を無理やり起こしてお風呂掃除といっちのお風呂をお願いして。


もうね、喋るのも気持ち悪くてガーン


明らかに私の体調が最悪やのに、旦那はやりたくないのかお風呂上りもダラダラ。


いつもは22時にはベッドにいるのに、お風呂に入ったのが22時過ぎ。


30分後にはお風呂から出てるのに、旦那はダラダラ。


やっと、やっとパジャマを着せて寝室に連れてってくれたのは23時半汗


いや~…ねぇはてなマーク


やって貰ってるから、文句言える立場じゃないしはてなマーク


「ありがとう」って言うべきところなのは分かってるんやけど、それが言えなかった私って、心狭すぎはてなマークあせる


少し動悸が落ち着いてからお風呂に入ったけど、結局お布団で横になってもドキドキが治まらず、寝るのめーっちゃ時間かかった汗


昨日、ブログの更新しなかったのはそんな理由(笑)


睡眠不足確実だったので、今朝は可能な限りギリギリまで寝ようと。


思ってたのに、早朝から珍客がえっ


旦那が玄関のドアを開けた瞬間に、パタパタパタ…。


びしょ濡れの犬が顔をブルブルってした時の耳の音…はてなマーク


…にしてはちょっと違うなぁとぼんやり思ってたら旦那の叫び声…。


私に助けを求めている…しょぼん


仕方なく身体を起こすと、ツバメがお家の中に~汗


開閉のできない飾り窓ごしに、外にいるツバメと会話してる様。


多分、巣立って間もないヒナ。


外にいるのが親。


旦那はオタオタしてたけど、田舎育ちの私には慣れっこ。


ツバメの家屋侵入は、この時期の当たり前(笑)


旦那をさっさと仕事に送り出してから、ツバメは無事お外へ。


私は無事ベッドに逆戻り(笑)






タイトルのイライラは、昨晩の旦那のダラダラもやけど、いっちのお茶吹き汗


前にも書いたけどね。


午前中にお庭の水やりしてて、当然いっちもお供。


大人しいなと思ったら、庭の石畳の部分に溜まった泥水?を手でビシャビシャ…。


そこまではよくある事。


今度はその手で顔に泥水を塗りたくって、いくら止めてもやめないしょぼん


なんか、いっちの顔からミミズみたいなナメクジみたいな生臭い臭いするし~ショック!


すぐに家で洗って、お昼ご飯。


今日は素麺。


私の静止も虚しく、丼ひっくり返してさ汗


テーブルと床、イス2脚が麺つゆでベトベトしょぼん


イライラしながら拭き掃除して~。


やっとご飯終わって洗い物とかしてたら、いっちがお茶を入れろとマグを持ってきたので中身を足して…。


これまた大人しいなと思って、洗い物終わってキッチンから出たら…。


イス1脚、お茶でずぶ濡れむかっ


背もたれとの間にも大量に入って、拭いても拭いても椅子傾けたらお茶出てくるしむかっ


再び椅子と床を拭き掃除して…。


は~…。


イライラするわ~(♯`∧´)


これってやめさせる方法ないんかな~。


ほんまに嫌しょぼん


寝顔とか見てたら可愛くてたまらんのになぁ。


お茶吐かれた時だけは、ほんっきで腹が立つ~しょぼん





アイ・カーリー見ながら書いてたら何かよく分からんくなってきたわ(笑)


今日の晩ご飯は旦那の希望でパスタとピザ。


余ったピザ生地で明日のいっちの朝ごはんもできたし。


明日は初めての人たちとお出かけニコニコ


いっちと同年代の子持ちの人もいるから、リフレッシュできたら良いな音譜


その前に、今夜はドキドキなりません様に!!



{35683874-8731-4EAB-AC49-AC26C6FF590A:01}



{A63AEE08-85D0-474B-BF8D-00D536E9B833:01}

この、お茶吐き魔人めパンチ!