昨晩から鼻水が大量のいっち。



寝ついた後も何回も何回もグスングスンと起きる・・・。



起きる度に私に抱きついて来るのでほぼ一晩中腕枕状態。



いっちも私もあまり眠れずしょぼん



鼻が詰まって苦しそうで、すごい顔で寝てた~あせる

{822FB1FB-CF93-429D-8508-F0FCB22BCBBC:01}


朝になってやっと少し楽になった様で続いていた8時起きから今日は朝寝ぐぅぐぅ



私もどんなに頑張っても目が開けられずに一緒に11時まで寝ました汗



12時にパンとフルーツで朝ご飯。



食欲はあるからモリモリ食べる。



鼻水も一緒に食べる(笑)



お天気が悪い事も手伝って、13時には眠いと泣き始めたのでお昼寝。



今夜も寝れなかったら可哀相やなと思って、起きたら小児科へ行く事に。



いつもの小児科が今日は午後休診だったので違う所を探して行ってきた。



木曜の午後って休診の所多いね~。






適当に行った病院やったけど、かなーーーり良かったニコニコ



人気の小児科らしく、かなり待たされたけど、先生が子供大好きですって感じのおっちゃん先生でさ。



あの病院独特の「はい。お薬出しときますね~。はい。もういいですよ~。」みたいなさらっと流れ作業的な感じが全くなくて。


鼻の断面図見せてくれて、外から見たらこんなに小さい気管やけど中には沢山穴があるから、鼻水はとめどなく出るよ~。

とか、蒸しタオルで2分ぐらい鼻温めてあげると中に溜まってるのが沢山出るよとか。


さ湯を鼻の中に数滴直接垂らしても良いよとか。



薬を使わない、昔ながらの知恵みたいな事まで教えてくれて、お母さんはこういうの知っといた方が良いよって。


薬は下の奥に入れないと苦いからねって。


これまた舌の絵を見せてくれながら、ココから手前やと苦味を感じるから嫌がるよとか色々言ってくれて。



口の中見られただけで泣いてるいっちに「あかんたれやなぁ・・・汗」って私が言うと、「そんな事言わんといたって~」ってすっごい優しくてラブラブ



自宅から少し遠いけど、診察は電話予約もできるみたいやし、今度からこっちに変えようと思いますニコニコ








で、結局風邪かどうかは分からんけど、昨日は特に花粉もPM2.5も多かったから鼻水出ちゃう子は多いって。



花粉症って言うんではなくて、良からぬ物を鼻から吸い込んでるから、追い出そうとして鼻水が出るって感じかな。



自宅に戻って晩ご飯を食べた後、録画しておいたEテレオンパレードを再生しつつ晩ご飯の準備を・・・といつもの様に思ってたら、いっち泣くしょぼん



仕方なくお膝に乗っけて一緒にテレビ~あせる

{DA06ED8D-441B-4EE0-860E-83BF499EDC28:01}


それでも18時半頃にはグズグズ言い始めたので19時にお風呂へ。



そしたら、2階へいっちの肌着を取りに行った10秒程の間にギャン泣きになってしまってあせる



いつもならお風呂に入ると機嫌直って遊び始めるのに、今日は全然ダメ。



むしろ更に泣いて泣いて、お風呂の中で大音量で泣き叫び続けてショック!



よく見ると目を瞑ってるから、昨晩寝れてないのともしかしたら薬で眠いのかもしれなくて。



焦ってお風呂を終わらせて即寝室へ。



10分で寝たよ汗



20時就寝・・・。



突発性発疹で熱が出た時ですらここまで泣かなかったのに、熱出てないのにこの泣きよう・・・。



久しぶりに疲れた~。



今日は朝までぐっすり寝れると良いな。



私も早く寝よう・・・あせる