少し前にしつこくかかってきてたNTTの勧誘電話。




基本、そういう契約系の事は全て旦那に任せているので旦那がいない時の電話やセールスは全て「私では分かりません」「旦那は不定休なのでいついるか分かりません」の一点張り。




旦那が興味を持つのは、「現在よりも確実に安くなる」って事だけ。




それっぽいセールスの時は旦那の休みの日を教えてその日に電話なり訪問なりしてもらう様にしてます。



が、今回のは担当の若そうな男の子の話し方が馬鹿そうで(←めっちゃ失礼w)、妙に私をイラつかせる喋りだったので、電話を取り次ぐ気ゼロの私(笑)



それがたまたま旦那が家にいる時にかかって来て、旦那が電話に出た。



興味を持った旦那は「同業者ですか?」って思われるぐらい突っ込んで質問するので、男の子タジタジ(←私の勝手な想像w)



長々と話してフレッツ光に乗り換える事に決めたらしくぎくっ





電話が終わってからあの男の子とずっと話してたのか聞くと、旦那の質問攻めに男の子ギブアップ(笑)




上司に代わって話したらしいにひひ




そんでまぁ、電話番号もアドレスも変わって良いなら更に安くなるって事で全部変わる事に。




そんで、電話線の引き込み工事が今日だったので雨の日を工事の人達と過ごしました(笑)




いっちは見慣れない道具に興味深々でもう大変あせる




これ多分、電話のケーブルね(笑)

{9467DEC9-22ED-4DAF-843F-0B7A1BBFC0A0:01}



脚立を室内に置いたまま、先に外の作業に行っちゃったもんだからいっちは好き放題あせる




ちなみに後ろに写ってる足は旦那。

{070F0515-5E65-4776-A50E-A47122506322:01}



放っておいたら脚立の2段目までも登ってしまって汗

{A0651522-3C10-45A6-A6A5-980F34E4436A:01}



ここから脚立ブーム到来の予感・・・。



夕方出かけたホームセンターでもユニクロでもこのサイズの脚立に登りまくりあせる












前置きが長すぎてどっちが本題か分からなくなっちゃったな(笑)




こっから本題(一応)。




箱とかバケツ的な物におもちゃうを「入れる」のは少し前からブームなんですが、少し進化してます。




ぎっくり腰の時に私のパジャマのフードに携帯を入れるのにハマり・・・。




フードをかぶって入れれなくすると今度は背中のコルセットの隙間に携帯を突っ込み・・・。




数日前にはポケットの存在に気付いたビックリマーク




ブロックや小さいボールをどんどん私のパジャマのポケットに入れてくる(笑)




そして昨日。




おもむろに膝に乗っかってきたかと思えばぐいぐい襟元を引っ張って・・・。





え。



まさか・・・。

{81A77875-E369-4D4D-84EB-53CE812781D5:01}



そのまさか(笑)

{CBF99ADF-9147-44C4-8774-8729CB62B272:01}



今、何でもかんでも私の胸元に入れてくるから困り中。




モフモフまで押しこんでくる(笑)




下まで落ちたのを必死に拾おうとするから襟元がのびのびになりそうですっごい嫌ガーン