こんにちはニコニコ
華和遊衣∞きもの 松本です。


㊗️令和ビックリマーク

お正月のようなおめでたい空気のゴールデンウィークですねおねがい


ゴールデンウィークといえば!
毎年恒例!東京キモノショー2019が開催中です!

ざっくりとinfoクローバー
■日程:2019年5月2日(木)~ 6日(月)
■会場:日本橋三井ホール COREDO室町1
■入場料:一般当日1400円(前売り1000円 高校生以下無料)


毎年楽しみにしている大きな着物イベントです。

実は、昨年の東京キモノショー2018では
ご縁があって伝ふプロジェクトとして舞台に上がらせていただきましたウインク緊張の一枚笑い泣き
※右端が私




さて
令和元年、2019年の東京キモノショーもパワーアップしていますね!
見どころ満載で楽しめました!!

少しですがご紹介します。
まだ行っていない方!ご予定のない方は、是非ラブラブ

オープニングで。

イマジンワールドKIMONOプロジェクト。

世界各国の素晴らしい文化、自然、象徴をKIMONOで表現していらっしゃいます。

⬆︎はコンゴ共和国を表現したKIMONO

地紋も特徴的ですね。
キリンさんの表情がとても可愛い…


車椅子でも着物。
この着付け方法は私も学びたいと思いました!


小林染工房 丹後ブルー
圧巻の一言!!


染色作家 成瀬優さんの作品は本当に素晴らしいです!!
60代でもヒヨッコの世界だとおっしゃってました。

こちらは成瀬さんの昨年の展示。青の気迫…!


会場の熱気。



ご縁あって骨格着付けについて師事している、帯文化研究家  笹島寿美先生のトークショーを目的にしていたのですが、
ステージの入れ替えが3ステージづつとは聞いてない〜あせる立ち見でしたあせる

でもステージ後には笹島先生にもご挨拶でき、
着姿も褒めていただけてホックホクでしたラブ
でも先生との写真を撮り忘れてえーん


他にも、自然布の展示(ほとんど撮影NGでしたあせる
光の茶会、マルシェ、などなど…
和裁士の技術を間近で凝視、運針の体験もさせていただきました〜!!


盛りだくさんで楽しいので、東京キモノショーおすすめですラブラブ


ひとりで盛り上がりすぎて購入した品々笑い泣き
小千谷本麻帯、買っちゃいました……爆笑
写真では照明がイマイチですが、本当に美しい緑なのですビックリマーク

でもこのままでは締められないので
これから仕立てに出します!
夏のお楽しみが増えましたラブラブラブ





*************************************************
これから夏に向けて、浴衣美人を目指しませんかラブラブ
 
『浴衣レッスン』(1回2時間 3,500円) 受付中ですビックリマーク
 

*************************************************

出張着付け・着付け教室 華和遊衣∞きもの
http://kawayui-kimono.com/

着付け教室では、初心者さんも経験者さんも大歓迎。

講師がご自宅へ伺う 『着付けの家庭教師』

お子様連れでのお稽古も歓迎します。

乳幼児連れでのお稽古は全コース10%オフ!
帯だけ習いたい、礼装だけ習いたい、といったご要望にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

出張着付けの申込みも承っております!

 

*************************************************