和楽備神社の記事 ①

和楽備神社の記事②

 
上の息子が高校受験の年、

なかなか真剣に取り組まない子にイライラしたり
心配したり、
模試の結果も
勝手に期待して
勝手に落ち込んで
まぁ
ありがちな良くない受験生親を
やっていたと思います。

それで
自身の心を落ち着けたり
もうできることは神頼みだけだ
という思いでよく神社に行きました。


ある時
本殿でお参り終えて
踵を返したら

向こうのしげみから
白にクロブチの猫がかさっと出てきました。

 


そして、


ててて

っと走り

 

末社の

拝殿前にすっとあがって座ったんです!!




はわぁあっっ

となりましたね。

はわわわ
コッチ

なの、、、
か!

そっと近づくと猫ちゃんは行ってしまったんですが
よく見ればその末社は天神様!

いつもここまでは
手を合わせていなかったので

それからは
こちらの末社もしっかり拝んで行くようにしました。