熊本県のアイツ・・・川口市のアイツ。 | 革人日記 

革人日記 

~レザークラフト~
埼玉県川口市にてハンドメイドの革小物をメインに趣味などのブログになります。

以前は革小物の販売をしていましたが、今は家業の造園業にしながら極たまに自分の為のアイテムを作る程度なので更新頻度はとても低い状態です。

ホームセンターに買い物に行ったら、熊本県のゆるキャラ‘くまモン’の半ヘルが売ってました[みんな:01][みんな:02]
photo:01


このキャラクターよく見かけるなぁ[みんな:03][みんな:04]

僕の住んでる川口市には ‘きゅぽらん’と言うゆるキャラがいます。

鋳物の町として川口市を象徴する鉄を熔解する炉のキューポラをモチーフにしているキャラクターです[みんな:05][みんな:06]
photo:02


個人的には微妙なキャラクターだと思います[みんな:07][みんな:08]
現在は鋳物工場もかなり減って鋳物の町ではなくなっているのに、キュポランって・・・どうなのかな。[みんな:09][みんな:10]

過去に囚われたキャラクターみたいに感じます[みんな:11][みんな:12]




iPhoneからの投稿