皆さまこんにちは(・∀・)Kawataクローバーです

気まぐれに続けてブログをあげてみましたてへぺろうさぎ

 

今日はエステっぽい(笑)お題にしてみました~カナヘイピスケ

 

今はテレビで話題になっているのが

【レモン酢】ですねカナヘイびっくり

この【レモン酢】の効果が

 

・エネルギー代謝(疲労回復)

・美肌

・風邪の予防

・血糖値上昇抑制作用

などなど・・

 

だけど

お酢単体の効果も同じ効能もあるので

 

【レモン酢】だけでなく【黒酢】や【酢ショウガ】も色々紹介されていますね-ニコニコ

 

お酢といえばのミツカンさんが

健康やダイエットに効果があるのか

実証されてるのが

脂肪減少効果

血中中性脂肪の減少

です

 

ただ

 

脂肪減少されているグラフやデータが確認されていますが

やはり

お酢を摂取し続けることを止めると脂肪も

元に戻るという現実も

載っていましたショボーン

 

色々ダイエット食材は紹介されますが

和食なら酢の物や洋食ならサラダ

良いのでは・・

甘い飲み物摂取するなら

ハチミツ黒酢とか

新生姜の季節に生姜甘酢漬を作るとか

 

要は

 

季節に応じて

旬のものを普通に摂取して頂ければ

お酢も自然と活躍してるハズで

健康にもダイエットにもなっているハズニコニコ

 

 

個人的に思うのですよね照れ

 

 

今日は酢の話題なのに今年の

紅葉【北野天満宮】です紅葉紅葉紅葉