我ベランダの 鉢植え小玉スイカですが、

今年は、出遅れて
ホームセンターの
売れ残り100円均一の苗を植付けたのが6月上旬。

その後も バタバタしていてほとんど世話をせず
水だけやっていました。

実もつかず、
今年はもう無理ね(売れ残りのくたびれた苗だったし)と思っていたところ、

8月28日に少し膨らみかけた雌花を発見。



8月28日


その後、

8月31日

瓢箪(?)





9月1日




9月4日



相変わらず、小玉スイカらしくないです…。

9月8日





9月8日

全体像。下部はすかすか。



もう少し様子をみたいのですが、
もう収穫した方がいいのでしょうかね?

うちの夫は、
「これはどう見ても食べられるような物では
ないだろう…!」と申しております。爆笑




ベランダいちじくは、8月下旬に終わりました。

今年は、暑すぎたのが原因か?
実の芯がやや乾き気味のものが多かったです。




いちじくの木。鉢植えなのでこじんまり育てています。




今日のベランダばら。名なしの白バラさん。




暑いのでジュリアはー重になって咲いています。