今日は、版画アトリエへ行って、前回の版の刷り直しをしてきました

インク詰め中です。↓




それはそうとお城山の土砂崩れが、全国ニュースになっています。

ブロ友さん、親戚等色々な方から安否確認いただきました。

私カワウソと家族と家は、お城山から少し離れているため、お蔭様で無事です。


今日、アトリエに行く時にちょうど現場に入る道の近く(平和通り)を通りました。





ダンプを使って土砂を運び出すためか
大きな道(平和通り)のあたりまで泥まみれになっていました。




お堀も水位がとても上がっていて
水も濁っていました。




私が、よく自ブログにのせている
お城山と城山公園の写真は、
南側から見たお城山の写真で

お城山の北側の方は、けっこう山が、切り立っていて
そして 麓の際まで 家やマンションやビルが立っているんですよね。。
ですから 山が崩れてくると怖いです。




今日の夕暮れ。
道後方面よりお城山を望む。




行方不明の方々がいるので
夜を通して 土砂を取り除き 救出活動をするようです。

行方不明の3名の方々が、助かりますように。

救助活動をして下さる方々が、事故なくご無事でありますように。