ところで、お蔭様で、外耳炎治りました。

耳鼻科に4回通ったところで完治しました。

耳内もクリーンになり、やれやれ、よかったです。



話はまったく変わりますが、


最近、なぜかヒグマの怖い話にはまりました。

 


北海道開拓時代の三毛別ヒグマ事件とか

知識として、知ってはいました。

 

 



マンガ「ゴールデンカムイ」でも

日本の兵隊さん達、一撃で顔をもっていかれてましたね。


ヒグマって第一撃で人間の頭部を破壊しがちなようですね。無気力


 反対に、ヒグマの方の頭蓋骨は、

ふつうの銃の弾丸では貫けず 

動きを止めることもできないのでした。物申す




 



そして ネットマンガで読んだ 

これが怖かったです。


「シャトゥーン~ヒグマの森」


クマの絵が怖いの。


クマってぬいぐるみにもなるような

かわいい造形なのに 🐻

凄まじく怖いですね。



 





原作の小説も読んじゃいました。

 

 



 

ついでにマンガの「クマ撃ちの女」まで

読んでしまいました。



 


 




あまり期待せずに読んだけど、かなり面白かったです。

全然知らなかった狩猟の世界がなかなかすごい。


この話のクマも北海道のヒグマで


本州四国の月の輪熊さんとは、まったく違う生き物です。



いや~、人間を食料と認識してしまった

肉食ヒグマの個体ってほんとに怖いです。絶望




こういう化物級の生き物の怖い話に引き込まれるのってどういう深層心理なんでしょうね。魂が抜ける


昔、「ジョーズ」とか鮫物にも
怖いのに怖いもの見たさがあり
引き付けられました。

おかげで今も深めの海が苦手です。ネガティブ



住んでいる四国には、ヒグマがいないので
取り合えず安心なのでした。 汗うさぎ くま