コラグラフの版作りをしている今日この頃ですが、
なかなか苦しんでいるところです…。



それはそうと、
コープ自然派に注文していた梅1㎏が、
欠品することなく配達されてきたので、
夫の好物の梅ジャム作りをリベンジしました。

今度は焦がさないように…!うさぎ

鍋は、ホーロー鍋や土鍋を持ってないので
ビタクラフトのステンレス鍋を使って。



瓶に約1.5本分できました。
(もう食べはじめてます。爆笑





ベランダの苺の実は、相変わらず固くて水気がないです。汗うさぎ






ビーツは、地下が育ってきません。気温も上ってきたしもう無理なのかな?

一緒に植えてる人参は、どのくらい育ってるか、



試しに抜いてみた。

細くはないが、短い!爆笑






道後公園のいつものアオサギ君、
今日は、外灯の上にいました。