昨夜からこちら地方、強風が吹き荒れていて、

うちのベランダは、ことさらに風当たりがよくオエー

せっかく咲いていた花は、吹き散らされ、

細めの枝は折れ、なかなか残念な状態になりました。

昨日までの開花のようすを記録しつつご紹介させて下さい。


ジュリア。




このお方は、花形がバターケーキのバタークリームのバラみたいに整ってらっしゃいます。

開いた姿もきれいです。



違う花みたいだけどきれい。




色は、少し似てますが、
こちらは、カフェ。↓


咲き進むと色が、白っぽくなりますねぇ。



シュワルツマドンナ。黒い聖母。




名無しの白バラさん。




グラニー。




チャイナローズ、サイザウチェン。




オールドポート。





ボレロ。




ー重のバラさん達。




ピンクサクリーナ。




元々散りやすいー重さん達、

この後、強風で派手に散りました。魂が抜ける




バレリーナとレッドキャスケード。