お正月2日に 
災害被害のことも知らず 
のんきな記事を書いたきり、

毎日バタバタしすぎて
ブログを書く余裕が、ありませんでした。


遅まきながら、
被災地の復興と傷ついた方々が癒されますことを
お祈り申し上げます。




私は、引き続き東京の娘宅で手伝いをしています。

孫のぶうすけ(仮名)(5才)は、
保育園で昼寝の時間があるせいか

夜になってもパワフルにハイテンションで
なかなか相手をするのも大変です。無気力

妹赤ちゃんのぷうな(仮名)
(もうすぐ生後1カ月)も
母乳を毎日たらふく飲んで
ムチムチしてきました。

最初 それほど泣かなかったのですが、
よく泣くようにもなりました。
これも成長の過程でしょうか。





そして 先日、
久しぶりに
東京の息子どんに会ってきました。


ブロ友さんが行かれていたのを見て
私も行きたくなった高田馬場のロシア料理店で。



お昼の定番のセットで。
ピンクのポテサラは、ビーツが入っているからのようです。


ピロシキとボルシチ。



つぼ焼、中はクリームスープ。



ロシアンティ―と追加でデザート。


どれもとっても美味しくいただきました。



私は、いつもピュアで不器用な息子どん立ち上がるの心配をしています。


心配し過ぎると

本人にネガティブな影響を与えてもいけないし、

私自身も心身を傷めるので

なるだけ心配しないようにしています。

(ただでさえ私は、とっても心配性。ネガティブ




Lineなどでは、あまり物を言ってくれない息子どん…。

直接会うのがやはりわかりやすい!



やっと理系修士課程を終了し

長すぎた学生生活 魂が抜けるを 終わらせ


就職先での仕事開始を待ちつつ

準備をする息子どん歩くです。



Bon voyage! 船 ☀