今日は、版画グループどい組の活動日でした。

お城下のアトリエにて。

入室人数制限が、厳しくなっているので
本日の参加者は、5名でした。





土居明生組長は、彫刻刃研ぎをされていました。

M子姐さんは、
今度のグループ展の会場使用申し込み書の
作成をしてくれていました。


そうそう、次のどい組のグループ展は、
3月に 県美術館南館の県民ギャラリーで
やることになりました。



また、時期近くになったらお知らせしますね。
(*^_^*)



今日は、私は、
版材の白ボール紙(芯まで白い硬質で1mm厚)をパネルに水貼り。





ダイソーの画用紙も水貼り。
(もちろんこれに絵を描くわけではないです。)


ダイソーの画用紙は、お手軽だから使ってるけど、本当は、もう少し薄くて 且つ丈夫な紙があれば、
そっちの方がいいのだが…。

これには、後で、アクリルメディウムでマチエールをつけるのだ…。





アクリルメディウムでのマチエール作りは、
家でやりたいので、

残りの時間は制作手順を考えたりました。






その後、なんとなく、皆で材料談議をしました。






なにげに楽しいひと時でした。




今日の松山城と堀之内公園です。↓
お天気がよかったです。(*^_^*)