師走に入り、段々気ぜわしくなってきましたね。


年賀状もまだ書いてないし・・・。(;´・д・)


バテない程度に少しずつ 
大掃除(?)(実は、少し丁寧に掃除してるだけ・・・)も進めています。


そんな折、今朝、朝食用に 
紫玉葱をスライサーでスライスしていて、
自分の指までスライスしてしまいました・・・。
ウギャァ・・!(´;д;`)

右手の人指し指の先端ですぅ。
かなり痛かった!
生活が急に不便になりました~。


身を削る思い(!)で作ったオニオンスライスは、
朝食時に 無塩せきハムとレタスで
くるんと包んでいただきました!



話はかわりますが、12月のうちのベランダです。
10日前にこんな感じだった↓
「プリンセス ドゥ モナコ」



今日の姿が、こちら↓
ちと、ピンボケてますが・・。
まだ、もっていますよ。




同じく10日前にこんな感じのつぼみだった↓
「ジュリア」




今日の姿が、こちら。↓
ゆっくり花開いています。




こちらも花開いてきた
「ウィリアム シェークスピア2000」




花開いてきた
「ジェニー」





10月30日に植えた水仙の球根は、
花芽が上がってきました。





松山市 平和通りの銀杏並木は、葉がかなり散ってきました。

今日、葉が残っている木を撮ってみました。