ずいぶん冬らしくなってきましたね!

今日は、またまた私の古い作品を
引っ張り出してきました!

大好きなトピアリーを
モチーフにした版画です。



 Topiary  Garden
木口木版画
11.5㎝×16.6㎝
2010年制作






Levens  Hall
銅版画(エッチング)
10.6㎝×12.5㎝
2000年制作


今見ると「あれ、ちょっとシャープさにかけるかしらん…」と思いましたが…。


どちらの作品も北イングランドの

Levens Hall  

という古い邸宅の
イングランドで1番古いトピアリーのガーデン(1692年の設計)をモチーフにしたものです。


Levens Hall に過去に行った時に
撮った写真です。⤵







巨大トピアリーは、剪定も足場に乗ってしていました。



大きなトピアリーガーデンです。

トピアリーの本の表紙にも載っています。⤵


場所は、北イングランドのカンブリア州、
ピーターラビットの舞台の湖水地方の近くです。



では、皆様良い週末をお過ごし下さい。(^_^)/