1日目


朝11:00発のPacific Blueで一路Nadi(ナンディ)へ。

VirginBlue系列なので当然機内サービスは無いのに、Online予約の時、機内サービス予約の項目が無かったため、うっかり忘れてた。11時発で4時間のフライト中、ドリンク、フードなしはちとつらい。水だけは買ったけど、フードも買っとくべきやったね。結局機内でスープ、パニー二、ビーフパイを購入。可もなく不可もなく、って感じ。



心臓外科医のシドニー奮闘記 (仮称)-virgin


現地時間17時、Nadi空港到着。Sydneyとの時差は+2時間、日本とは+3時間。

陽気なFijianが歌とギターでお出迎え。南国ムードが高まります。



心臓外科医のシドニー奮闘記 (仮称)


入国審査は簡単。荷物のチェックは、年々厳 しくなってるとのことでしたが、X-rayを通しただけで通過。

両替は空港のANZ銀行で。手数料5FJDかかるけど、レートはそんなに悪くないかな?


基本的にリゾートホテルではルームチャージがOKで、最後にまとめてカードで払えるので、あまり両替する必要はないみたいやけど、Nadi Townに出る人や、離島でBackpacker Hostelのレストランで食事する場合は、それなりに現金も必要かも。もちろんホテルでもそんなに悪いレートではなかったので、その都度両替したらいいんやけどね。



心臓外科医のシドニー奮闘記 (仮称)

かわうそはここでとりあえず150AUDと、後でNadi Townで100AUDを両替することに。


あ、あと、ホテル滞在中にビールをガンガン飲む方は入国前の免税店でまとめ買いするのがお勧め。

Fiji Bitter、Fiji Goldは街中で買うより安いかも。Vonuは空港の方が高めです。

街中はBitter、Goldが2FJD前後、Vonuが約3FJD。

空港の免税店(出国時の値段です、入国時はチェックせず)でBitter、Goldは6本11FJD前後、Vonu24FJD前後。



到着ゲートでHIS Fiji支店の方からSouth Sea CruiseのVoucherを受け取り、タクシーでSofitel Fiji Resort&Spaへ。30FJD。交渉すればもう少し安いかも?25FJDくらい?


天気は少し雨模様。そろそろ雨季も終わるというのに、ここんとこFijiはずっと雨で、ちょっと憂鬱。



心臓外科医のシドニー奮闘記 (仮称)


タクシーで走ること約20分、Denarau Islandに到着。

Denarauは南太平洋最大規模のリゾートエリアで、世界的ホテルチェーン、リゾートアイランドへのマリーナ、ショッピングセンター、ゴルフ場などが立ち並びます。Islandとは言っても本土から水路一本で隔てられてるだけで、島に渡った、という感じではありませんが。



心臓外科医のシドニー奮闘記 (仮称)


心臓外科医のシドニー奮闘記 (仮称)


Sofitelのエントランスとロビー。

到着時にはもう暗くなってました。

心臓外科医のシドニー奮闘記 (仮称) 心臓外科医のシドニー奮闘記 (仮称)


Sofitelの部屋は新しいホテルだけあって、とてもきれいでStylish。AmenityはPure Fiji。


夕食はBuffet restaurantのLagoonへ。

Sofitelには2つのA la carte restaurantと1つのBufffet restaurantがあり、A la carteの方は要予約。

今夜はさっと食べて寝たかったので、Buffetの方に。

Fijiのホテルでは一般的なStyleですが、Buffetは曜日ごとにテーマが決まっていて、今夜はSeafoof&Steak。

お値段は日によって微妙に違うけど、だいたい90FJD前後。

お味はSofitelだけあって美味しいけど、Drink付けると1人100FJDは超えるので、毎日はちょっと…



心臓外科医のシドニー奮闘記 (仮称)  心臓外科医のシドニー奮闘記 (仮称)

Fiji Bitterで乾杯!

Buffetってついつい食べ過ぎてしまいますよね。貧乏性?

この旅行中、太らないように気をつけねば。


明日は特に予定もなく、ただただプールでのんびりの予定。

雨ならNadiとかDenarau Marinaでショッピングかなあ?