ようかいけむり | かわうそのズンドコなブログZZ 

かわうそのズンドコなブログZZ 

ブログの説明を入力します。

妖怪ドキドキテコキ









こんばんは、かわうそです😄


いつの時代もキッズは“煙”が大好き💡

かわうそと同年代の方々は子供の頃に駄菓子屋さんで購入されましたよね? 


【ようかいけむり】

指先に付けて擦ると煙(偽物)が出ます😉



昭和の駄菓子屋さんには【ようかいけむり】の他にも💡

殺傷能力バツグンの爆竹💨

本物の注射針(昆虫採集セット)が普通に売られていたデンジャーゾーン👊



現代と比べると“アレ”な部分も多々ございましたが😅

呑気で楽しい時代でしたよね😌




皆さんも子供の頃に駄菓子屋さんでお買い物されましたか?


思い出に残っている商品ございますか😄