こんばんは!

平日だと帰り遅いし書くネタもそこまで…

タイトル通り、パチンコやめるに当たって自分で思いついたことを実践しています。

1万円あったとします!

さて、この1万円で自分の好きなように使って良いと言われたら、自分ならどうする?という考え方です。

欲を満たすため風俗へ行きたい、いやいやパチンコに半分以上使う!

例えが悪いかもしれないですが…(笑)

どちらも欲を満たす行為としては同じだけど、その後の満足度、どっちが満足してるだろう?と考えてると、まぁ前者ですよね(笑)

他にも今日は華金!

帰りは途中駅で下車してバッティング行ってストレス発散しよう、それともパチンコ打って発散しよう!

ストレス発散する行為としては同じだけど、運動するのか座りっぱなしで音もうるさい、タバコ臭い空間にいるのか、とでは意味が違う。

少しずつだが、こうしてパチンコ打たない努力はしている。

日曜になれば、脱パチンコから1週間経過する!

まず目標の1週間まであと少しだ!!