山形から福島までは新幹線移動でしたが、乗車券は「小さな旅ホリデーパス」を使ってきました。

ということで福島に着きましたが、日曜の夜ということもあり、駅前の「餃子の照井」は待ちの行列。。。他も閉まっているお店も多いなぁ。。。

「餃子会館」
所謂「福島円盤餃子」のスタイルではありませんが、ここでちょい夕食でも。。。

お通しザーサイ、冷奴。
そして、餃子のたれは、にんにくが最初からドンッとのってます!

餃子1人前。。。皮がモチモチっ。。。
美味ぁ~(*´ω`*)
そして、たれに乗ってたニンニクと、この餃子が、合いますねぇ(*^.^*)

醤油ラーメン。
シンプル、こういうのでいいんだよなぁ~。


福島からは別購入で、東北新幹線やまびこでの帰京となりました。