5/26(日)朝、この日は帯広からスタートです。
早朝の最低気温は予報で4℃、薄着で来たことを後悔していましたが。。。

8時半で20度越えてる…(^o^;)
駅に行き、予約していた切符を受け取りました。これから特急で移動します。

あ。。。駅弁かぁ~。朝から重たいのは無理かなぁ…。



特急とかち4号・札幌行き。
現在では全車指定席になってます。


薄くて解りづらいかもしれませんが、えきねっとトクだ値で6割引き、帯広~札幌で3110円です。

「豚丼おにぎり」
買ったときにレンジで40秒程温めてもらいました。
たれを少し追加でかけて。。。美味い(*^.^*)


新得からは石勝線に入ります。
(根室本線の富良野~新得は廃止になりました)


トマム、占冠、と石勝線の駅を通り、南千歳へ向けて走ります。

車窓には牧場やら畑やら、自然の景色が続きます。

終着・札幌に到着。
そのまま札幌駅を出るのもありかとは思ったのですが、敢えて降りませんでした。


利用した切符が「札幌(市内)まで」だったので、普通列車で桑園まで移動してきました。
快速エアポートの場合は指定席で運用する「uシート」車両に座って移動できました!といっても、1駅だけですが。
(続く)